命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

See you




まだ、つちびとを作っていなかった頃

私の心の支えになってくれていたのは

ミュウという名の キジ猫でした。

当時は、まだショコラも他の猫たちもいなくって

ミュウとの出会いがなければ 他の子達とも共に暮らすようになったかどうか

我が家の前に へその緒がついた状態で捨てられていたミュウ

その時、目をそむければ 何時間後かには死んだその子を見てしまう

ただ、それが耐えられなくって・・・獣医さんにも無理だろうと言われたけれど

必死で育てました。


たった14年しか 一緒に居れなかったけれど

ごめんなさい一杯言わないといけないけれど・・・

彼女がいてくれたから、私はたぶん、自信のないその辛かった時代を過ごす事ができたのかもしれません。

人生に、意味のないことなんて 少しもなくて・・・

ミュウは 私を見守ってくれるためやって来てくれたのかもと 今は思います。

そして、私を 今の仔達と出会えるように 水先案内人になってくれたのかも・・・

ショコラとミュウ

一緒に虹の橋で まっててくれてるかなあ

* * * * * * * * * *

恐れ多くも人気ブログランキングに参加してみました。



まだコメント機能を使いこなす自信がなく、コメント欄がなくてごめんなさい。
つちびとを見て、少しでもほっこりしていただけたら、
コメント代わりにポチっと応援して頂けると嬉しいです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事