命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

音つながり


夜に更新しますと言ってたのに

次の朝になってしまいました(笑)



昨日は とっても 盛り沢山で

百音(もね)に行って、花音(はなね)に行って

最後には 天音堂(天音堂)まで 行ってしまった


別に名前で選んだわけではないけど

みんな『音の』つく場所だったことに 帰ってきてから気がついた

不思議な偶然



特に百音と花音は 名前に魅かれて出会ったわけではなくて・・・

出会いのきっかけは 二つとも・・・偶然にも 不動産屋さんの近くにあったという

ただそれだけ



2007年 住む場所を失って

なんとか 住まいを見つけるためにネットで辿り着いた不動産屋さん

それが北野田にあって・・・いろんなことに切羽詰っていたのに

その帰り道 駅前近くにギャラリー百音があって



「いっちょう気分変えてみるか」とのぞいてみたのが 百音でした


初めてお会いしたオーナーさんと意気投合して

あれよあれよと言う間に 個展をさせて頂く事になった場所


2007年8月・・・暑い暑い夏でした

祈りのような気持ちで・・・開いた個展『希望の種』

その頃の私の状況は どこ探しても 希望なんて見つかりそうに無かったけど


種ぐらいなら、どっかに一個ぐらい転がっているかも・・・な~てね




そして、2009年

また、別の問題を解決する為に 知人から紹介された不動産屋さんが

今度は 中崎町にあって


ガラス張りのその不動産屋の窓から カメラ片手に行きかう人を
横目で見ながら商談を済ませ



なんかありそう・・・面白そうな街

探検しようと友人と二人で

細~い路地を曲がって 最初に行き着いた場所が こんどは『花音』さん


そして・・・2010年3月 アクセサリー展をさせて頂いた




『百音』も『花音』も・・・そして・・・不動産屋がきっかけではないけど 『天音堂』も


ただの偶然と へろへろなくせになんかを探してしまう困った性格と


いろんなことが重なって 出会えた場所



そして、昨日 御無沙汰していた百音を 再び訪ねる事になったのも

天音堂を介して お知り合いになれた日本画家のMさんを 
『花音』さんに御紹介したくって・・・ご一緒していただく約束をしたら


彼の同窓生のFさんがで展示会をしてらっしゃるから

「待ち合わせ場所を Fさんが展示会をしているギャラリーにしていいですか?」
とのこと


そして・・そのギャラリーが なんと『百音』でした


なんだか・・・めぐり巡ってという感じで・・・



人生って・・・やっぱり、おもしろいかも・・・






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ブログ書くのに、今日はずいぶん時間がかかってしまって それぞれのギャラリーのリンク貼るのをパスしてしまった可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

南国でQ♪
http://sky.ap.teacup.com/miwa2000/
はい♪人生は奇跡の連続ですね^.^///

そして、それを導くのは可南さん自身です♪
尚さんがおっしゃるように、可南さんだからのご縁ですね!素敵です。
きっと、これからもそんな奇跡がたくさん待ってます!それを信じていれば、どんな苦しくても希望の種を見つけることができるのかもしれません。

可南さんが、それを証明してくれてますもの☆
立春の今日、みんなが希望の種を蒔きあってるように思います♪
尚さん
すごい偶然ですね。『音』繋がりに『不動産屋さん』。
これは、単なる偶然でしょうか?いえ、必然です!出逢うべくして出逢った『音』と『不動産屋さん』。

人生って面白いですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事