命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

(無題)



時々、私が堕ち込む作品についてのブラックホール

今回は・・更に深く思えて・・抜け出せないような気がして・・あがいていた



昨日、鍼の治療をしていただきながら・・

杉本先生が聞いてくださる


この頃のブログ・・マイナスオーラ満載ですね・・と


いろんな素晴らしい作家さんの作品を拝見して・・自分の作品が幼稚な気がして

もっとがんばって・・グレードアップしたいともがいているのですが・・上手くいかなくて

作るものどれも・・ダメなような気がして・・と答えた


更に・・悩みのタネを分かりやすく説明しようと・・言葉を重ねる

私の作品って・・ストレートで分かりやすいでしょう・・・それって・・作品として成熟していない気がして・・・

低俗なのではないか・・何とかしなくっちゃあと思ってしまうんです


それは・・作品だけでなく・・人間としてもそうで・・素直といえば聞こえはいいけど・・単純そのもの

もっと・・大人になって・・深く物事をわかるようにならないといけないとは思うし

そんな作品を作れるようになって・・初めてステップアップできるのでは・・と思うのだけど

それが・・できなくて・・・



根本の私が・・ストレートな脳みそしか持っていないから・・無理が出て・・というと



ステップアップなんて・・くそくらえです

素直で・・どストレートだから・・いいんです


どストレートを・・どうして・・下だと見るのか

そうなりたいと思っても・・なれない人だっている

作れない人だっている


今はたまたま・・頭でっかちな人間が多いから・・分かりにくい作品をいいという人が多いかもしれない

でも・・そうじゃない時がくるかもしれない

僕は・・・どストレートな人間が増えたほうがいいと思っている



作品の何がいいとか悪いとか・・上とか下とか・・それを決めるのは可南さんではない

ひょっとして・・いつか・・・別の時代になって

「この素直な感性は・・稀有な物だ!」・・・と多くの人に認められるかもしれない



とまで・・・言ってくださる

なんだか・・涙が出そうになって・・・

すがりつく想いで・・先生に聞く




どストレートな作品も・・・そのストレートをもっと・・もっと・・凝縮していけば

キラキラ光る宝石のようになれると思いますか?



先生は・・迷わずきっぱりと・・答える

なれます!と



先生はもちろん・・アーティストでも、ギャラリストでもない

でも・・・なんだか・・目が覚めたような気がした


私は・・私なんだ・・・

今・・多くの人に認められたい欲張りな私も私だけど・・・

らしさは捨てれない不器用な私もいて

たった一人の人にでも・・本当に必要なものを生み出したいと思っている私もいる





常々・・杉本先生が仰っている言葉を思い出す


「働くって・・・傍(はた)を 楽にする・・ってことでしょう」










symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3保存してからブログに転載する可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
私もそう思います。
物事ストレートにあらわされている方が

より多くの人々に、伝わりやすいと思うのです。

可南さんは可南さんのままで

今のスタイルを磨き続けていってくださいね。

きっとその先に、光が降り注ぐと思います。
尚さん
『悩む事』陶芸作家さんの永遠のテーマですね。
河南さんと『つちびと』さんは、宝石以上にキラキラ輝いてます。
河南さんらしさ、とっても出てます。
河南さん、頑張れ!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事