命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

感謝の仕方


調子のいい日のみ 更新する娘のブログで

「母が届けてくれた食事で 少し元気が出た」と書いてくれた


訪ねた当日は 本当に辛そうだったから・・・何もしてやれない自分が悔しかった

だから・・・

私が帰ってから、何度か速報のように届く

「・・・が、食べれた!」と言うメールを 涙を流しながら見た


あくる日も、前日よりはましで、ブログも更新されていたし・・・


が、「母が食事を・・・」と言う文面が 大きな誤解を生んでしまいました!

娘のブログに頂いたコメントに 「お母さんの手料理で」との記述があって・・・

誤解されている~


娘のブログに私が訂正するわけにもいかず・・恥ずかしながら ここに書いちゃいます



言い訳ですが、今わたしは右手を使うことが難しく、特に包丁を使うと痛みが走る

自分の食事も、ほぼ総て買ったお惣菜で済ませてて

娘に届けたものも、これなら食べれるかな?と悩んだ末、購入していったものです


誤解させてしまって、ごめんなさい

手料理では、ありません、謹んでお詫びいたします(笑)



同じような理由から、ワイアートのつちびと達の写真も

手がカメラの重みに耐えられず、上手く撮れなくて・・・

いい写真、みなさんにお見せできないなあと残念に思っていたら


昨日、ワイアートさんがとって下さった写真のデーターを頂けました!


なんと、77枚も入っていた!


ありがたいよう・・・・



今回・・・そして、今も

私は、思うに任せないことが一杯あって・・・


でも、そんな時、いつも誰かが救いの手を差し伸べてくれる

梱包も、搬入も、搬出も・・・そして、写真まで・・・


いろんな人に助けられて つちびと達が存在する事を・・・忘れない



少しずつでもいいから

作り始めれたらいいなあ


たとえ、包丁はもてない手でも・・・土は持ちたい



それが 私の感謝の仕方・・・




(今日、載せさしていただいた写真は 総てワイアートさんが撮って下さった物です)







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3私だけでなく、娘も支えていただける事に、ありったけの感謝を!と思う可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
たとえ思い通りにならないことでも

きっと、“何かをしてあげたい”、“してあげよう”と思う

その気持ちが、何よりも大切なことだと思います。

買ってきたお惣菜でも、手作りでも

もらったセリさんには

ちゃんと気持ちが届いているはずですよ。
尚さん
セリさんのブログを見て、可南さんは、お食事を届けたんだ(゚▽゚*)。と。
お母さんが娘さんに、お食事を届けた。と、あまり深く考えませんでした。
お惣菜でも、真心がこもってますよ(^▽^*)。だって、可南さんが…『食べられるかな?これならきっと食べられる!』と真心を込めて選んだお惣菜。
尚さんは、羨ましい限りです(^□^;)ゞ。もし、母が生きていたなら…可南さんと同じ事をしてくれるだろう。なんて、想像しちゃいました~。
黒猫のタンゴ
単なる1品のおかずも迷いながら買います、それも愛情の形でしょう、手料理でなくても必ず伝わることでしょう、今日の作品からも、ほんのりと暖かい心がひしひしと伝わってきます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事