命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

自分らしく


エリンギの会で

気の置けない仲間と いっぱい話した

みんなが持ち寄った食べ物・・いっぱい食べた



今年初めて・・梨や桃も頂けたし・・お腹いっぱいで大満足


話も・・・その時の流れ任せで・・・どんな会話になるか・・予測がつかない


この会のおもしろい所は

9人のメンバーのうち

4人が既婚者で・・後は独り身


年齢ガ9人中7人まで、私と同い年である構成メンバーからしたら

独り身のほうが多いというのも・・世間とはちょっと違う


職業もまちまちで・・・専業主婦もいれば・・教師もいたり・・私みたいに自由業の類の人間もいる


この集まりを見ているだけで・・普通ってナンだろう?・・・って思う




でも・・そんなにまちまちのメンバーだが

集まると・・みんな自然体で 不協和音はなく


人生の事から 恋愛 芸術・・足腰の衰え


何でもかんでも・・ごった煮のように 話は途切れない





それぞれが・・それぞれの人生を

懸命に生きているなあ・・・と おもう







彼等がいてくれるお蔭で

私は 御馳走にありつけるし(笑)



自分の人生を 再確認する事が出来る

よわっちい自分も、おっさん化してる自分もさらけ出して


彼らから刺激をもらって・・・



・・また、次に向かってがんばるために・・・

安心して・・引きこもる我が家に戻っていく








symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3作りかけたつちびとに失敗した可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
エリンギの会のメンバーは、河南さんに栄養とビタミンを注入してくれてますね。
素敵なメンバーですね。

河南さんのはしゃいでる姿が想像できますよ~。

よっし~
昔からの仲間っていいですよね~。
私にも、もう25年来の仲間ダチがいて

いまだに、ちょくちょく呑みに行ったり

キャンプしたり、

他愛もないことをしゃべり、騒いで

盛り上がるいい関係です。

そういう仲間って、すごく大事ですよね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事