命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

初めてのおつかい





なにかを

伝えるために

生まれてきたの


遥か昔

きっと 誰かに


なにかを

伝えてもらった

はずだから・・・


。。。。。。。。。。


2月13日の澤正の特別企画

定員32名のところ、既に30名の方が予約してくださっているそうです。

ありがとうございます。

この企画は、恥ずかしながら私のトークもあるのですが、いちばんの目玉は

普段の豪華なそば会席のお料理にこの日だけ更にプラス私のリクエストしたお料理を作ってくださるのです。

どんなお料理をリクエストしようかと散々悩んだ結果、グラタンをお願いしました。

実は 昔、母が買ったオーブンで、始めて作ってくれた洋風料理が グラタンでした。

その、おいしかったこと・・・

不思議なもので、母から習ったわけではないのに

今私が作るグラタンもおんなじ味です。

そして、娘曰く「私だって、お母さんとおんなじ味のグラタン作れるよ」とのこと

縁(えにし)というテーマの個展のお料理には ふさわしいかなと思いました。


こんなふうに、いろんな事が 繋がっていくのでしょうね。



* * * * * * * * * *

恐れ多くも人気ブログランキングに参加してみました。



まだコメント機能を使いこなす自信がなく、コメント欄がなくてごめんなさい。
つちびとを見て、少しでもほっこりしていただけたら、
コメント代わりにポチっと応援して頂けると嬉しいです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事