命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ハッピーニュース


今の家に引っ越して・・だいぶ経ってから

近所に ショコラに面影の似た白黒ぶちの野良猫が居て・・

気がついたら・・子供を産んでいて

健気に子育てをしていた




遠くから・・その子育てを応援していたのだが・・・


母のほうが・・先に子離れをしてしまい

置いてきぼりにされた形の仔猫は・・近所を彷徨っていて


見るに見かねて・・・保護して

避妊手術して・・・

里親になってくださる方を探した

それが・・去年の春頃




その仔は・・本当に可愛い仔で

私がそばに行くと・・ピタッと体の一部をくっつけてきた




我が家の仔にしたいという・・気持ちが湧いてきたけど

自分の年齢や環境を考え・・心を抑えた





そして・・私なんか比べものにならないくらい幸せにしてくださる里親さんが

ありがたいことに・・見つかった





その方から・・久しぶりに・・その仔・・六花の写真を頂いて






自分の選択が・・大正解だったと・・今更ながらに思う


もとから・・そこで生れたかのような天真爛漫な表情

愛情たっぷりに育てていただいたんだろうな・・・

キミの環境は・・きっとぬくぬくだね


時々見かけるの六花の母猫に見せてやりたいよ

その後・・生れたらしい兄弟たちにも教えてやりたい



ほんとはね・・つらいんだ

私の容量不足で・・その母や兄弟たちまで・・・安心できる場所を探してあげれないこと


今日みたいに寒いと・・なおさら・・・


ただ・・・がんばれと祈るしかないことがね・・






それでも・・やっぱり・・・

六花の幸せは・・たまらなくうれしい


里親になっていただいたときは 体重が2キロ程しかなかったのに、今や倍の4キロになりました。という報告も

お医者様にも「 とても綺麗な毛艶で愛嬌のある子ですね。」
と褒めてくださいますというお知らせも

「そこで・・もとから生れた仔みたいですね」という私の感想に対して

この娘はもうここの仔と言うより、自分が主の様な顔してます(笑)・・というお答えまで







あの時・・ワイアートの個展前だったけど・・それでも

娘夫婦に助けてもらって・・・がんばったこと



そして・・最高の里親さんに出会えたこと







写真を見ながら・・・・・・本当に・・よかったなあって


今年最初の幸せなお知らせでした
















symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3昨日と打って変わっての寒さに・・家に引きこもっている可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

南国でQ♪
ボラは、してあげるつもりでも、反対にいただくことだらけです^.^/
http://sky.ap.teacup.com/miwa2000/
縁あるいのちが運んでくれる幸せが大きく広がるといいですね♪

六花ちゃん、お目メくりくり美猫ですね~☆見ているこちらも、嬉しくなります!

可南さんも(歯はなくなっても;)にっこり笑顔で~

外の仔も、暖かい寝床がありますように・・・
理恵子FUU
わぁ~久々の六花ちゃん!幸せそう!
http://cat.ap.teacup.com/applet/rieko-fuu-odori/msgcate1/archive
よかったですね…ほんとに!
可南さんとセリさんが繋いだ「いのち」
きっとみんなに伝わりますね!
竜田姫
六花ちゃんの幸せ便り、紹介してくださってありがとうございます!
本当に大きく可愛くなりましたね。
こんな幸せな姿も、可南さんが保護してくださったからこそ。
これからも幸せに幸せに暮らして欲しいです。
尚さん
六花ちゃん、大きくなりましたね。べっぴんさんになって。クリクリお目目がCawaii!
河南さん、保護できてよかったですね。温かく愛情たっぷりの里親さんに出逢えた六花ちゃん。いつまでも元気で幸せに暮らしてほしいですね。
よっし~
六花ちゃん、元気におおらかに
過ごしていてくれたのですね。

本当に良かったですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事