命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新しいアイディア

つぎに何を作るか浮かばなくて

そもそも・・つちびとに意味はあるのかとまた思ったりし始める

 

そんな時・・答えが欲しくてつちびとの写真を撮る

『alive』の老婆ひとりだけの写真を 今朝撮ってみた

 

 

でも・・ねこと老婆だけでは淋しそうに思えて

ワンコも連れてくる

 

 

『つちびと』というひとがたは・・

おしゃれでもなく・・新しいわけでもない

ふつう極まりない姿・・

 

それを何十年も作り続けて・・

脳みそも筋力も枯渇していて

立ち止まっている

 

だけど・・

たぶん・・私はつちびとの在りようが好きなのだと思う

 

 

 

老婆の横に・・いつもと違う位置に道化師を置く

 

 

さびしいけど

やさしいね

 

写真を撮りながら

感情が膨らんでくる

 

 

さらに・・蒼いカケラの子供たちも連れてきたくなった

 

 

ギャラリーで展示するときは

販売も視野に入れているから・・

 

いっしょに展示はしない

『alive』『alive』だけ

『蒼いカケラの子供たち——光を見たいとキミは言った』『蒼いカケラの子供たち——光を見たいとキミは言った』としての展示

 

だけど・・いつか

たとえば・・時間差で

 

朝はは老婆だけを展示して

 

 

昼過ぎには

道化師があらわれて

 

さらに夕方には蒼いカケラの子供たちも加わる

 

そんな展示を試みるのも・・いいかもしれない

11月28日から始まるワイアートギャラリーでのつちびと展で

そんなことできたらいいな

出来るかな

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事