命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ピクニック計画



自活するようになって・・今年の春で、ちょうど10年を迎えます


10年たっても、その当時の追い詰められた想いは


まるで・・昨日のように感じられて



いまでも・・もう大丈夫なんだよと自分につぶやくときがあります



この春・・そういう意味でも、私にとっては記念すべき春です




そして・・家を出ることになって5年後の2012年に


エリンギの友人たちと集まって・・それぞれ5年後の自分にあてた手紙を書いて


全員の分を友人の一人に預けました



そして・・ちょうど5年たったから・・先日、その手紙がそれぞれに手渡され


みんなの前で読んだのです




私は・・何を書いていたか・・すでに忘れていて



その手紙を自分で読んで


思わず涙していました



2012年に書いたその手紙には



『今・・作り続けて・・個展をして

生活していくことが・・すこししんどくなっている


さらに・・・5年後となると・・


不安はいっぱい湧き上がるけど




まず・・生きていたい


作っていたい


そして・・作家として

いくつかの階段をさらに上がっていれたら

もっと・・うれしい



売れることを気にしないで

見てもらうことで生活を成り立たせる方法が

みつかっていたらいいな



つちびと作家 可南は・・どんな形に変わっているのだろう



誠実に・・生きよう


誠実に・・作ろう



その先にしか・・答えはないと思うから



生きること・・作ること


もう少しいろんな意味で余裕を持てること



5年後の2017年に・・それが叶っていることを・・祈ろう




そして・・この手紙を自分で見ることができたら

自分で自分に言ってやろう



よう・・がんばってきたなあ・・って』



5年前・・私こんなこと書いていたんだあ



相変わらず・・今も経済的には余裕はないけど



とりあえず・・作り続けている




そして・・・夜逃げ昼逃げみたいな人生のやり直しから


10年目の春を・・ぎゃらりいホンダの個展で迎えることができている




自分のことより・・誰かに光を届けたいとまで・・思っている




これで・・良しとしていいのかな





4月9日のドリアンさんのライブはとても大きなイベントですが・・



4月2日に・・もう一つ


小さな個人的なイベントができたらと思っています



といっても・・


午前中にホンダに集まってくださった皆さんと・・陶荒田神社にお参りに行き


当時住んでいた場所を、みんなで歩き・・



その頃の私が唯一、近所で物を買うことのできるお店の和菓子屋でイチゴ大福(絶品)を買って帰って


ホンダで食べるという



ただ・・それだけのイベントなのですが



申し込んでくださる方が数人でもいてくだされば実施しようと思っています




10年前・・私が心細く一人で歩いた畦道・・みんなで一緒に歩くイベントです







参加希望の方はDM希望の方と同じく














kanansgallery@infoseek.jpまで 郵便番号、住所、お名前と共にDM希望 または、4月2日のピクニック希望と書いてご連絡ください




このピクニックのイベントは、申込者がいない場合、自然消滅します







★新春の個展のお知らせ★


可南つちびと展 「はらはらと ヒカリ降る」 

2017年4月1日(土)~4月15日(土)

AM11:00~PM6:00

★4月9日(日) 『アルルカン・ヴォイスシアター 多摩川物語』

出演 ドリアン助川・ピクルス田村・大島葉子

17時半開場、18時開演

入場料 \3500(ライブ終了後、懇親会+軽食)

予約制 定員50名 入場ご希望の方は お名前と連絡先と共に ぎゃらりいホンダまでお申し込みください

平日と土曜 TEL 072-278-3381(9時~18時) or
          メールhonkan0811@yahoo.co.jp
         
日、祝   メールのみhonkan0811@yahoo.co.jp







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2

お返事


ねこばぁばさん、確かに春は花粉もつれてきますね~。ライブの際は、人が多くなるのでつちびとをゆっくり見ていただけない可能性もあり、宿泊されるなら、何度でもホンダにやってきてください。リハーサルの始まる前、早めに来て先に見ておくとか、翌日また足を運んでくださるなど工夫してくださる方が多いです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
素敵なアイデアですね。 ピクニックには参加できませんが、いつの日か参加できたらいいなぁ~。
あきたこまち
ピクニック!!

秋田から出ることができない私には難しいけれど、今回のが成功したら2回目とか計画してくれますよね??
いつか。いつか行ける日が来たら可南さんたちとピクニックしてみたいです!!
ねこばぁば
こんばんは

何度でも
何時間でも♪
つちびとのそばにいたいなぁ

2日のピクニックも
可南さんとつちびとの足跡探しができそう
とても行きたいけど
いちご大福パクつきたいけど
あんまり欲張るの、良くないですねf(^_^;
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事