命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

同化


フウの亡骸を 自身の体に乗せながら

一瞬 想ったのです



私の一部になってくれと・・・




でも・・すぐに思いなおした

ああ・・でも・・・いいよ


せっかく痛みのない自由なものになれたのなら

とっとと立ち去って・・ショコラの待つとこに行ってもいいし


もし・・・快適な虹の橋とか、天国があるなら

そこに行って・・悠々自適に暮らしてもいい


私なんかにとらわれるな



私は・・大丈夫


喪失には慣れている


私は私なりに 穴ぼこだらけの心を抱いて生きていくよ



だから・・・そのかわり・・・

つちびとを作らせてね・・・・そう、言い訳をした




時々想うのだ・・

というか・・問い詰める自分がいるのだ




大切なものの命の喪失までも・・涙も乾かぬ間に

おまえはネタにするのかと



でも・・・そうしないと・・私はもたない


そうすることが・・・私の受け入れ方だ


愛しているものに・・愛しているよを伝える方法だ


忘れない・・・忘れてたまるかと・・・伝えるすべだ








そうすることで・・・何とかバランスをとって

わたしは・・・今・・



横にいるちゃーやジュニアやアルの生きるための営みに 付き添える


それは・・ちっとも美しくはなく


魚臭い手と、猫のトイレの砂だらけの部屋と、寝不足の酷い顔を与えてくれる



情けないほど・・みっともないが

生きてることのいとおしい証だろう



それも、これも含めて・・何とかバランスをとるさ






★★★★★★

可南つちびと展 『無力のチカラ』(仮題)

場所 ぎゃらりい ホンダ

日時 2013年 3月7日(木)~3月20日(水)
 
11:00~18:00

イベントDAY 3月11日(月)ドリアン助川さんのライブ(詳細は未定)

〒599-8236 
堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381 
FAX072-278-1451
ぎゃらりい ホンダ


★★★



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

つきのしずく
「ネタ」なんかじゃないですよ。
可南さん ご自分でも分かってる。
「溢れる想い」なんです。
だから可南さんのつちびとは
「泣きたくなるような優しさ」が溢れてる。

そしてここを訪れる皆さんも 分かっています。
一緒に涙して 一緒に想いを馳せています。

一緒に暮らしてはいない
コメントもなかなか残さない。
でも 遠い地から家族の一員のように
可南さんと猫さんたち そしてつちびとを
想っています…。
よっし~
きっと心のバランスをとる
その方法は間違ってはいないと思います。

すごく大切なことですよね。
尚さん
フウちゃんを抱く河南さんのつちびとさんを見て、胸に込み上げるものがありました。涙が流れました。
笑ってるフウちゃんを胸に横たわる河南さん。優しくて温かくて。フウちゃんへの想いが伝わりました。

フウちゃんの事、沢山ブログでお話してくださいね。

tomorrowも河南さんとフウちゃんに優しい時間が流れますように。
tomorrowも河南さんとちゃー君が柔らかな日差しに包まれて、穏やかな風がふきますように。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事