命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新作の天使


新作の天使ちゃん


さらに写真を撮りました











このつちびとは・・相手がいて完成するので


まだ完成ではありません







そして・・このつちびとを作るきっかけは


東京で何十年ぶりかで出会った同窓生が


大阪の展示会にも駆けつけてくださって



その時に見せてもらった新約聖書の『カナンの女の信仰』という章が


心に残っていたからかもしれません




私は・・クリスチャンでもなく聖書を ちゃんと見たのは初めてだったのですが


その章には、キリスト教には珍しく

人間への愛ではなく動物への愛が書かれていたのです



それは・・偶然にも私の作家ネームと同じカナンという地に住む女性についての章でした


だからかな・・


今回のつちびとの言葉は・・



人でも、神様でも・・どっちだってかまわない


困った誰かに

さしだす手を持つものならば・・・






明日は・・差し出す手の先にいる相手を載せれたらいいなあと思います


秋の展示会のおしらせ

10月12日(水)~18日(火)
AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場)

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー

神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

おはようございます。
天使ちゃんのお尻の丸みが温もりを感じさせますねぇ
よっし
素敵な作品になりますねぇ~。
ねこばぁば
こんばんは

天使ちゃんの相方さん
楽しみです♪

我が家のベランダに毎晩訪ねてくる猫さん
昨日、初めてお返事をしてくれましたo(^o^)o
少しずつ、距離が縮まっているといいな
彼女が恐い思いをする前に
何とか我が家の一員に迎えたいのですが
危険と隣り合わせの自由を生きる彼女は
中々私の手をつかんでくれません(^_^;)
天使ちゃんのような、柔らかで優しい手
そっとつかみ返したくなるような、温かい手
差し伸べているつもりだけど、私の手
…頼りないのかなf(^_^;
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事