命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

Life is・・・(新作)


私は、とてもバランスの悪い人間だと思う

些細なことでハイテンションになったり、とても落ち込んだり



昨日も、見た夢が悪く・・朝から・・パワーがでなかった



見た夢では・・7年前に逆戻りしていて

ある人の顔色を見て暮らしていた頃に逆戻りしていた



その夢では、私の価値や判断は認められず・・つちびとは作っているものの

とても・・苦しんでいた




目が・・覚めて

今は、もう違うのだと頭ではわかったのだが


7年経っていても、その頃の苦しみがありありと私を支配して・・気分がすぐれない




だから・・今の自分を確認するように

ワイアートに行き・・花音に行った



そして・・・阪急デパートでお茶したりホットワインを飲んだり

2000円ほどの散財した



もう、今は 自分の判断で選ぶことも選ばないことも出来るのだ

ということを身に染みさせた






この生活を続けて・・7年


貧しいし・・不安だし

何もかも自分でしないといけないと

時々・・ぼやいているが・・



昨日の夢で・・思い出した



自分で判断できることの・・なんというありがたさ



貧しさも不安定さも・・私を時々苦しめるが

自分の意思で生きれる今を・・私は愛す



こよなく・・愛す




家に帰ってから・・夜中


乾いた切り株に・・化粧泥を塗り


今朝・・つちびとを切り株に載せて写真を撮った








人並みの生活時間ではない時に

自分の状況と意思を優先して・・作れる今の暮らしを

何はなくても・・守りたいたいと思う






いろいろ・・大変なことはあるけど

心を・・落ち着かせて・・自分に言ってみる


今が・・最高~





。。。。。。




来年の一番最初の個展のお知らせ


可南つちびと展 「待春」(仮題)


3月17日から29日まで 大阪 梅田のワイアートギャラリーにて個展です

今年 お会いできなかった方達とも

来年の早春・・ お会い出来たらいいなあ






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
あるがままに思いのままに 

安易なようなことで 難しいことですが

一歩一歩前を向いて歩んでいきたいですね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事