命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

菜の花便り


かつて南紀勝浦で『菜の花』というカフェギャラリーがあって


私のアクセサリーをお取り扱いいただいていた



菜の花さんのことは、昔、このブログにも登場させたことがあって


直接お会いしたのは2度ほどだけど・・オーナーさんのことが大好きだった




ギャラリーを数年前に閉じられ、その後のお付き合いはなかったのだけれど


つちびとの本を、ふと思い立ってお送りしたところ



さっそくお電話がかかってきて



めちゃくちゃ喜んでくださっていた



本が着いた時、オーナーさんは少し体調を崩されていたそうで


もう少し元気になってから見ようと、本を開いたのは翌日になってからだったそうだけど



「本を見ていたら・・とても気分がよくなった。この本は、調子の悪い時にこそ読む本ですね」


と言ってくださった



なんか・・嬉しかった




そして・・私から聞いたわけではないのに


「どのページも素敵だったけれど・・私が一番心をつかまれたのは、『傍らにただ在ることの、かけがえのない幸福よ』というページよ」と柔らかな優しい声で伝えてくださった



ギャラリーをなさっている頃にご主人が脳梗塞で倒れられ、その後介護をされながら共に暮らされていることを知っている私は


その言葉を選ばれたことの重みが身に沁みる





この頃私は、個展の準備に追われて忘れがちだが


それぞれ取り扱ってくださっているもとにいるつちびとの写真絵本『泥の水へとかかる虹』


ちゃんと必要としてくださる方々のもとに旅立てているだろうか






菜の花さんのように、弱った人の心や体が一息つけるものとなれているだろうか


つちびと写真絵本のお取り扱い店は


こちらから





★★★秋の個展のお知らせ★★★


可南つちびと展『在りし日のYes』



11月14日(火)~11月26日(日)

11時~19時(日曜祝日は 午後5時まで)月曜休廊

ワイアートギャラリー

〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380




また、つちびとの写真絵本『泥の水へとかかる虹』の出版イベントも 個展期間中に決定して


その情報は、宛名面のデザインに盛り込まれています




DMを送って欲しいと思われる方は、

郵便番号、住所、氏名をお書きのうえでDM希望と

kanansgallery@infoseek.jpまでご連絡ください






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2



★★★子猫里親募集★★★


保護された残り3匹の子猫たちを大切にしてくださる方を探しています。



里親募集の子猫たちのページ
をのぞいていただけたら嬉しいです

(新しい写真が追加されました)


3匹の子猫ちゃんの里親さん募集しております







ゆず君





くりちゃん




みかんちゃん



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
人々の心に温もりをですね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事