命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

Yesの理由



秋の個展タイトルを『Yes』としたのは・・


何年かにかけて、いくつかのことが貯まっていったから



かつて・・友人から聞かされた話


オノ・ヨーコとジョンレノンが知り合ったときの『Yes』


そしてそのことを教えてくれた彼女から私への毎回のYes




さらに・・少し前に読んだ本に書かれてあった


フランクルの言葉・・


「人間はあらゆることにもかかわらず――困窮と死にもかかわらず、

身体的心理的な病気の苦悩にもかかわらず、

また強制収容所の運命の下にあったとしても――人生にイエスということができるのです」


(『それでも人生にイエスという』)


そして自身が作った白い道化師の一つ・・『Yes』のひと


そんなものが・・集まって


溢れ出すかのように自然にタイトルとして思いついた




秋までにどれだけのつちびとを作れるか・・









どんなYesを形にできるか・・・・








がんばってみようと思う






わたしは・・たぶん


そのことの為に生きている








symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2



★★★秋の個展のお知らせ★★★


可南つちびと展 「Yes」
11月14日(火)~11月26日(日)

11時~19時(日曜日は 午後5時まで)月曜休廊

ワイアートギャラリー

〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事