河南高校サッカー部

活動報告日記

11月18日TM 大塚高校 南河内研修リーグ 対 松原高校

2018-11-18 18:09:38 | トレーニングマッチ

朝からAチームは大塚高校とTMを行いました。
結果
1試合目3-0【芋縄、片岡、東】
2試合目0-3
3試合目4-0【伊藤凛、小野魁、藤林右、藤田】

3試合ともにインテンシティの高いゲームでした。お互いに球際を譲り合わず、質の高いゲームができました。守備面では今取り組んでいることができていましたが、ボールを奪いきれないシーンがありました。また、前に出ていくことと周りの選手がスライドすることはもう少しできなくてはいけません。
ゴール前まで攻められるシーンが多々ありましたが、最後まで粘り強く簡単にはいい態勢では打たせませんでした。
こういった粘り強い守備が河南高校の良さだと思います。
攻撃面は縦に速く攻めるシーンが多く、幅をうまく使ったり、やり直すシーンが少なく、ドタバタした展開が多かったように思います。
流れの中で得点ができないときでもセットプレーから得点をあげるなど、勝ち切るためにチーム全体がしっかりと戦えていたように思います。

本日3試合ともに大阪府サッカー協会派遣のユース審判が吹いてくれました。ありがとうございました。


またBチームは松原高校と試合でした。
結果3-2
前半3-0【西川2、北尾】
後半0-2

前半優位に進めたゲームでしたが、後半にメンバーを入れ替えて2失点してしまいました。チーム内での競争をすることでチーム内での差を埋められるようにしてほしいです。とはいえBチームもトレーニングを良い質で行えるようになってきています。球際や勝負にこだわる姿勢も変化しつつあります。これで南河内研修リーグ初勝利です。ゲームで勝つという経験を通してより成長して行けると良いです。
これで南河内研修リーグも残り1試合です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。