河南高校サッカー部

活動報告日記

2023年3月23日 強化合宿3日目

2023-03-23 17:20:00 | トレーニング













 今日は強化合宿最終日でした。朝から恒例の散歩、朝食の後にトレーニングを行いました。朝から2セッション、午後は1セッションでした。昨日のゲームで出た課題に対して自分たちでトレーニングを考案し、チャレンジしました。グリッドの大きさや人数、意図、どんな課題があって、それを改善するためにどういうことを意識すれば良いか、難しさを感じている選手が多い様子でした。
 上手くいった部分とそうでない部分があったと思いますが、どうすればうまくいくのかを考え、日頃のトレーニングに臨みたいですね。
 3日間サッカーに真剣に向き合いました。周りを見れる選手が増え、自分から行動できる場面が多くなりました。この期間で身につけたことを日常から継続し、自分の中の基準をあげられるようにしましょう。


 3日間お世話になった大和高原ボスコヴィラのスタッフの皆様、試合をしていただいたチームの皆様、ありがとうございました。おかげさまで充実した合宿を行うことができました。またよろしくお願いいたします。
 さて、明日は卒部式です。3年生最後の活動になります。現役選手は気持ちよく送り出せるようにしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。