河南高校サッカー部

活動報告日記

2023年12月22日 終業式

2023-12-22 20:38:00 | 大会






 本日は2学期終業式、学校終了後、チーム全員がJGREEN堺にて試合を行いました。
 1年生はsenyacup、2年生はTMを、いずれも生野高校と試合を行いました。

senyacup
結果0-1
前半0-1
後半0-0
サブ戦0-0

 強風が吹いていたこともあり、ボール運びが難しい試合でした。競り合いや球際の面では上回ることができ、攻める時間は長かったです。しかし、得点には結びつきません。サイドを突破したり、ミドルシュートを打つなど、得点チャンスはありましたが、どちらもキーパーにキャッチされる質でした。逆に、サイドを突破され、クロスボールへの対応がうまくできず、こぼれ球を決められました。少ないチャンスを得点に結びつける勝負強さを学んでほしいです。特に最近の試合では、自分達の試合運びができていますが、勝つことができていません。試合の内容に加えて、試合結果にもこだわれるようにしましょう。







2年生
結果
1本目1-0【佐藤】
2本目0-0
3本目3-0【米原、澤水、上出】
 
JGREEN堺、この時期特有の強風、寒さの中で試合でした。ロングボールが全く通らない、難しいゲーム、いつもの感覚でクロスを上げてしまったり、少しルーズなパスを入れてしまうことでうまくいかないシーンが目立ちました。
タッチ数、判断の早さを上げていくことでこういう難しいゲームでも自分たちの攻撃がうまく機能していくと思います。
良い形を作り出すことはできていた反面、最後のプレーがルーズになったり、決めきれない場面が多かったように思います。
いつも同じように自分たちのプレーができるわけではありません。その場その場に応じたプレーや相手によって変えていくことも必要なこともあります。冬休み期間、様々なチームと試合を通して学んでいきましょう。
今日試合をしていただいた生野高校の皆様、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。