河南高校サッカー部

活動報告日記

3月26日 強化合宿1日目

2019-03-26 22:57:58 | 報告

今日から3日間の奈良の大和高原ボスコヴィラでの強化合宿が始まりました。
道が空いていたためスムーズにたどり着くことができました。
朝からA.Bに分かれてのトレーニング、チーム別の課題に応じた自分たちで考えたトレーニング、スキルトレーニングの3つのトレーニングをおこないました。
昨日の3年生の話もあり、気持ちの良いくらいピッチ内外において全力で取り組んでくれました。

代表戦もあり、ミーティングのスタートは遅めの設定でした。映像の分析から課題の抽出、トレーニング考案まで行いました。普段何気なく取り組んでいるトレーニングも、意図を考えたりすることの難しさや意識することの大切さを感じられたと思います。それぞれの課題や改善点を意識して明日はA、B共にTMを行います。

明日も充実した1日にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。