河南高校サッカー部

活動報告日記

2023年3月22日 強化合宿2日目

2023-03-22 23:27:00 | 報告




















 今日は強化合宿2日目、Aチームが朝から、Bチームが午後からTMでした。
Aチーム
対 近大高専
1本目3-0【石河、佐藤2】
2本目2-0【石河、橋本】
3本目3-0【大賀、石本2】
4本目1-0【日置】
 取り組んできたことはピッチ上でチャレンジができていたように思います。良い形で攻撃ができる場面が増えています。一方、相手のビルドアップに対して守備の強度が上がりきらず、奪えずに逃げられる場面が目立ちました。
 体がキツくなってくる中でも頭を切らさずタフに戦える選手、そうで無い選手で差が出ていました。苦しい時間帯でもタフにたたかえるようになっていきましょう。
Bチーム
対 東大阪大学柏原高校
1本目0-2
2本目0-1
3本目1-1【乙野】
4本目0-1
 相手の能力に対して耐えきれず失点してしまいました。ミスが失点に絡むシーンもあり、修正の余地がありました。ボールを上手く前進させられる回数は増えています。それをどう得点に繋げられるか、先のイメージを合わせていきましょう。また守備面は粘り強く守れていました。ただし、一瞬でも隙を作ってしまうと失点にからんでしまいます。隙をなくすことができるよう、チームの中で声をかけ続けられる選手が増えてほしいですね。
 夕食後はミーティングを行いました。今日のゲームを振り返り、課題を抽出し、明日のトレーニングを考案しました。
 ゲームで出た課題を修正し続けることが成長につながると思います。難しいですが、明日は自分たちで考案したトレーニングを実践していきます。早くも明日が最終日、体もキツくなってきますが、ケアを怠らず、良い1日にしましょう。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。