河南高校サッカー部

活動報告日記

7月17日

2017-07-17 18:16:52 | トレーニングマッチ

今日は朝からAチームが回復トレーニングを行いました。少し疲労は溜まっていますが、一度リフレッシュしてまた水曜日から頑張りましょう。

またBチームは狭山SCと狭山第3青少年運動広場にてTMを行いました。急な場所変更でバタバタしてしまいました。申し訳ありません。
結果
1本目1-0【藤本】
2本目3-0【濱、仲田、土師】
3本目0-0
4本目3-0【仲田、土師、東條】

ピッチがやや狭かったため立ち上がり少し慌てました。やはりBチームは少しイージーなミスが多くサポートも少ないため攻撃でシュートまでいける形が多くはありませんでした。課題です。
ほしてせっかくの決定機も外してしまう場面が目立ちました。
日頃からのパスの質、フィニッシュの質にはもう少しこだわってほしいです。
ただ、全体としては球際や切り替えの部分は意識してできていました。

狭山SCの皆様、グラウンドの用意・試合をしていただきありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

午後は1年生がDAINA CUPで橿原高校とゲームでした。
結果
1-1【藤林久】
サブ戦
2-2【越澤2】

決定機をきっちり決めきれず流れをしっかりと持っていくことができませんでした。逆に後半は背後で破られてしまい失点しました。
まだ守備のやるべきことを1試合通して集中してやり続けることができていません。
フィニッシュの精度は課題です。シュートの本数を重ねても得点をあげられなければ勝ちには繋がりません。

DAINA CUPは引き続いて19日【水】にJGREEN堺で大阪偕星高校との一戦があります。
切り替えて勝ちにいきましょう。

さて夏休みまであと3日です。学校生活をきちんと送れるように緩めずに取り組みましょう。
また、明日は硬式野球部の試合があります。同志の健闘を祈ります。頑張ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。