河南高校サッカー部

活動報告日記

卒部式

2016-03-21 21:47:08 | 公式戦

今日は河南高校にて3年生の卒部式を行いました。21名全員が参加してくれました。
良い表情で好きなサッカーを楽しんでくれました。これからもどこかでサッカーに携わってくれればうれしい限りです。
学年対抗の紅白戦をした後、3年生が1人ずつ話をしました。
自分の辛かったこと、受験のこと、チームメイトのこと、それぞれの思いを話してくれました。
部活動で苦しかった経験に比べれば受験は楽だったと発言をする選手が多かったこと、また志望校が決まらず、浪人することになった選手は後悔なくやる気を見せてくれていることは特に印象的でした。
21名にはこれからもOBとして頑張ってほしいと思います。そして1月のOB会には全員が参加してほしいと思います。
まだ進路の決まっていない人は今年1年間しっかり頑張ってください。妥協せず自分の明確な目標を持って進路を考えているあたりはさすがだと感心しています。

68期生の進路を紹介させていただきます。
関西大学 6名
関西学院大学 1名
同志社大学 1名
近畿大学 3名
関西医療大学 2名
琉球大学 1名
森ノ宮医療大学 1名
堺市消防職員 1名
浪人生 5名
合計21名です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。