cuiller d'argent 「銀のスプーン」小さな幸せをsweetsに込めて・・・

主婦・ママ・パティシエ・ライダー(馬)
・・そして1人の女性として今を楽しく大切に・・日々の平凡日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

改造計画?

2012-09-30 10:56:47 | 家のこと
春から、いろいろ考えてたリフォーム

4年前からの、お菓子教室再開に向けて、ゆっくり思案中


我が家は滋賀の、ごくごく普通のマンション


普通すぎて、教室に来て下さる生徒様は、満足されるのかなあ・・・

なんて思いながらも、私なりに楽しく教室させてもらってたの

子供が3人になって、ようやく、再開しようという時に出会ったのがカリスマ女性建築家のKりん(*^。^*)

せっかくなので、もう少し教室再開を延期して、ちょっと綺麗に改造しちゃおー

使いやすいキッチンになれば、いいな





子供が出来て、部屋を増やすリフォームが多い中、

かなみんは、4LDKのマンションを2LDKにしてしまうのです(笑)

みんなに

「将来の子供部屋は?」

なんて聞かれるけれど・・・3年後に、ここに住んでるかとかいう保証もない

とりあえず、そんな先の事は「ノープラン」な能天気かなみん(*^_^*)

あ、でも人生の大きな夢はあるのよ^^

いつか叶うはずのね(笑)


その前に、Kりんと思案しながら「居心地のいい空間」目指して改造計画中ですー^^

コメント

ごはん!ごはん!

2012-09-30 10:44:20 | 料理
毎日、ごはん

平凡なごはん・・・お弁当・・・朝ごはん・・・

でも、それぞれ、みんなこだわってること・・・・あるよね(*^。^*)

かなみんは、当たり前だけど、「炊き立ての、お米」には、毎日こだわってる

不規則な時間の主人の、お弁当も、夜中2時3時でも、、、とにかく炊き立て米を詰める事


できるだけ出来立ての状態で


お弁当や、おみぎりこそ、炊き立てで作ると、美味しい気がする・・・

1日2回3回、炊飯するのが当たり前だけど・・・不経済か・・笑


まだ小さい子の朝ごはん

フレンチトーストも、卵液に浸す前にパンを小さく切っておくと色んな手間が省けるよ!

焼く時は適当にザザ―――っと


軽い焼き色がついてから、初めて触る


あとは焼けてきたら、ほぐれるし、このまま、お皿へ


お好みで蜂蜜とかメープルかけてね(*^。^*)

大きい
フレンチトーストだと、また食べる時に切ってあげたり・・・いろいろ面倒でしょ^^

お試しあれー!!


最後に

永吉に「今日の御飯、色ないなああ」って駄目だしされちゃった昨日のキッズ御飯


コロッケ・高野豆腐・千切り大根・小松菜煮びたし・米

たーしーかーにー(-_-;)

和食の惣菜は、我が家の定番ですから仕方ない・・・

今日は、何作るかなー
コメント

色違い

2012-09-29 20:52:50 | つぶやき
あはは



普段使いに、とっても履きやすい靴

黄色から始まって・・・ベージュ・黒・・・パープル系のピンク・・・

ほんとに、日々、履くものだし・・・って思ってたら、増えてきた(笑)

これがセルジオロッシだったらなあ・・・(笑)
コメント

お薬

2012-09-28 21:12:40 | 子供
子供の、お薬

飲ませるのに苦労することも多いですよね・・・

永吉は、ともかく文志も、華乃も、ほんとに飲まない子・・・

だったの・・・

でも

ここ最近、永吉が粉のまま、上向いて「あーーー」って飲んでるの見て、

真似っ子したい文志と華乃・・・

今では

薬の取り合い・・・

あんなに苦労してたのが嘘のよう(*_*)

1歳の華乃も上手に粉薬飲むのです!!

これからの季節、風邪薬の出番もあるから、ひと安心だわ。。。




明後日から、国体開始ですね!!今年は応援だけですが、1日から、岐阜入りします!(*^_^*)

みんなガンバレー!!
コメント (2)

気軽なランチ

2012-09-27 21:35:12 | ともだち
気分が良くない

寝不足

忙しい

でも、合間を作って

かなみん「ランチどお?」

H「行くでしょ」

ってな感じで気軽に誘える人

いいよね。

だってね、もしダメだったとしても、きっとHなら気軽に断ってくれる・・・(笑)

そして、愚痴も言い合える

いいよね。。

そんな日は近場の京都

ブライトンホテル


豪勢・・・な感じではないものの、この日の私のテンションには「癒し」の場所だった・・・

静かで、人も多くなく

美味しいものが少しずつ・・・

気の合うH

でも、実はまだ、数えるほどしか遊んでない

不思議ね・・・

従姉妹が、もう1人増えたみたい・・・

コメント