馬が好き cafeの好き

主婦・ママ・パティシエ・ライダー(馬)
・・そして1人の女性として今を楽しく大切に・・日々の平凡日記

4年

2011-09-28 21:42:03 | cuiller dargent
この4年間みなさん、どう過ごしてましたか?
日々、コツコツ努力してた方も
人生の転機があった方も
毎日忙しい方も
暇で暇で・・・って方も
みんな同じ4年間 同じ時間

かなみんは、この4年、自分でも信じられない展開になってます・・・
そう、ご存じの通り3児の母
ほんの4年3ヶ月前までは、まだ子供も居なかった
お腹には永吉がいるから・・・正確には5年前か・・
それが、この4年で3人も子供を産むなんて・・・
自分が一番ビックリだわ。
もともと母性が少ない私
今でも、結構クールな子育てかもしれない
それでも一応、毎日24時間体制で子育てしてるんよね・・・
4年前の永吉

強面ね・・・・汗

2年半前の文志

小さなオジサンみたいね・・

そして今年1月

そう、不眠な華乃

みんな毎日すごい勢いで成長中






いつも、かなみんの味方で支えてくれる優しい永吉
4歳なのに、毎日こんな感じ

まだまだ甘えていい年齢なんだよ・・って思うけど本人は、しっかり未来に向かって歩いてるのね・・


こうして子供のことを振り返る時間も少ない私
だけど、ここ数か月、本当に不眠でね
寝ない子「華乃」
に、お付き合いしてるとね
たまに色々思い返すの
夜中にね、何度も何十回もおきて授乳してるとね
たまに、辛くなる
でも、きっと華乃も同じ
産まれた頃から2人の小さな兄がいて
いつも騒がしい・・・
かなみんも、毎日ミキサーしてるしねえ・・笑
きっと安眠出来てないのよね
でも、そんな時期も何年も続くわけでもない
人生の中の、ほんの一瞬・・・
子供が赤ちゃんの時期なんて、ほんと貴重な時間
そう思えば数か月寝れなくてもね^^
それに、4年で3人乳児と供に生活してると長時間寝ようなんて思わない
1時間・・・2時間・・・3時間も続けて寝れる日があれば万歳だわ
それに、昼間は太陽みたいな笑顔が3つも輝いてる

寝る時間も惜しいくらい

・・・・って思って子育てしてると楽だよ^^
世の中、子供の夜泣きなんかで心身ともに疲れてるママは沢山沢山いると思う
でも朝日が昇ると
やっぱり可愛い笑顔に癒されてね

それに、かなみんは素敵な人に囲まれてる
いつも、みんな温かい手を差し出して
温かい目で見てくれて
幸せ・・・

4年間・・・・寝れないけど、いい時間
これから4年も、楽しみね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイプ母)
2011-09-29 00:38:39
時間ってあっとゆうまに過ぎて行くよね

赤ちゃんの頃の永ちゃんとブンちゃんさえも懐かしく感じる
可愛いねぇ

幸せって1人でいたら1人分、2人になれば2人分感じると思うねん

だからカナミンは5人分の幸せに包まれてるんだ

ママ頑張って

私からすると、ちょっと羨ましい悩みだぞ

Unknown (かなみん)
2011-09-29 08:35:04
エイプ
そうだね、幸せって皆それぞれだけど沢山のほうが、幸せの形も沢山あって、おもしろいね。
勿論、エイプんとこにも、まだまだ増えるよ!!
絶対に!・・・だって、そんな気がするもの^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。