馬が好き cafeの好き

主婦・ママ・パティシエ・ライダー(馬)
・・そして1人の女性として今を楽しく大切に・・日々の平凡日記

2012-08-05 14:46:32 | 
ロンドンで頑張ってる皆!!

感動を、有難う!!それに、まだまだ、これから!日本中で応援してるね!


乗馬を始めたのは、12歳のころ・・・

家の近所にあった「杉谷乗馬クラブ」に遊びに行ったのがキッカケ。

12歳になるまでも、テニスやピアノ・・お稽古事は、してたものの、「なんとなく・・」な感じ。

でも、馬に出会って、しかも「競技」に出るようになってから、どんどん馬の魅力にハマっていったかな。

馬と供に毎日を過ごし、全国各地に競技に行って

10代、20代は、ほんとうに「馬」中心な生活だったかな

いま、思い返しても、「スポーツ」にのめり込む事って、本当に、いいと思う。

馬だけでなくともスポーツって深い

人生みたいよね・・・

初めは、分からないことも多くて必死で頑張って

競技に出るようになって、泣いたり笑ったり・・・山あり谷あり

どんどん大きくなる壁を乗り越えていくのがスポーツ

そして世代交代もあり・・・また違った形で楽しめたり・・・

そして何より、真剣にスポーツすることによって出会えた人達は特別

色んなことを分かち合える仲間

子供の頃のライバルも、大人になれば、素敵な仲間

こういう経験、子供達にもしてほしいな・・・・

馬 でなくてもいい。

何か1つ、人生かけるくらいのスポーツに出会えたらな・・・

ロンドンを見てて、本当にそう思った

選手を取り巻く多くの人

家族、友達、コーチ、スポンサー、サポーター・・・

色んな人の心を動かすスポーツに、本当に感動!

それに、私にとって「馬」が特別だということも再確認。。。

「馬」って、いいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイプ母)
2012-08-06 11:41:12
スポーツってなんでこんなに良いんだろうね

感動ってゆう感情はこうゆうものなんだってわからせてくれるのがスポーツ

それに唯一動物とのコミュニケーションをとりながら挑む馬術は私的意見では最高だと思う
言葉は通じなくても確実にひとつになって、そして心は通じあっていると思う

本当、これからを担う若者には是非とも没頭出来るスポーツに巡りあってほしいね


Unknown (かなみん)
2012-08-06 18:34:02
エイプ
ほんとにね!!
ただ、日本では、とてもマイナーで・・・色々難しいね・・・
我が家のキッズも、エイプのべべちゃんも、何かに没頭してほしいね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。