馬が好き cafeの好き

主婦・ママ・パティシエ・ライダー(馬)
・・そして1人の女性として今を楽しく大切に・・日々の平凡日記

寒い日の・・・

2012-02-09 21:09:06 | 日記
ほんっと、寒い!!

でも草津って雪降らないのね。

地元の大阪の友人たちに、いっつも

「滋賀県とか豪雪ちゃうん?」
とか・・・
「滋賀県って近畿?」

って言われて、はや・・・9年??

もうね、南草津は開けてますから!!



でも寒い寒い・・・・

こんな日は・・・

甘くて温かいもの飲みたいですよねえー^^

そこで・・・・

これ!


かなみんがチョコレートの中で1番好きなブランド

「メゾンドショコラ」

そのショコラティエの「ショコラショー」

いわゆる「ホットチョコレートドリンク」

仲良しの従姉妹から頂いたので開封^^

中身は・・・


キャビアみたいね^^

これと牛乳を、お鍋で温めて・・・・・



至福・・・・・・・・・

カカオの癒しだわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elanparadox)
2012-02-09 22:11:23
おっ、気が合うねえ。
私も今日、ココアの記事を書いたところだよ。
かなみんちみたいにゴージャスじゃないけど・・・。
以前、このチョコをいただいたとき、溶かすのがもったいなくて一粒ずつ食べてたっけな-。

遅ればせながら、旦那様お誕生日おめでとうございます。
寿司ランチとはさすが、おしゃれですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-10 08:53:48
(elanparadoxさん
ほんと??
エランさんブログ、月に何度かまとめ読みしちゃう・・・笑 今日は拝見しよーー^^

お寿司屋さんって、難しいなあ・・・
返信する
Unknown (elanparadox)
2012-02-10 09:40:22
お寿司屋さんなんて、滅多に行かないからなあ、自腹では(笑)。

京都の「一貫」さんは何年かに一度しか行かないんだけど、ご主人が顔を覚えていて下さって、「あの時はあの席で、こんなものを召し上がりましたねえ。」なんておっしゃるから、びっくりしたんだよ。
プロだなあって思ったよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-10 18:41:49
一貫さん・・・いつか行ってみよ!!でも、エランさん宅のパーティの時の料亭さん??も気になった・・・笑
返信する
Unknown (elanparadox)
2012-02-10 22:17:32
「かもめ」ね。
お昼はやってないけど、美味しいよ。
リーズナブルすぎるお値段で、オススメ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-10 23:41:13
「かもめ」よさそうーーー
調べてみよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。