なまけもの備忘録

日記ではなく、気が向いたら更新されるらくがきちょうのようなモノ。

DX3「電気羊は夢を見ない」

2010年04月13日 | RPG
日曜日に郡山でGM予定のシナリオのトレーラーとハンドアウトを転載。

Double Cross 3rd用シナリオ
「電気羊は夢を見ない」

■シナリオデータ
PCレベル:20経験点
PL人数:3-4人
想定時間:3.5-4時間

■ステージ
通常ステージ、某N市

■トレーラー
私は彼女のために生まれた彼女であり
彼女は彼女のために生まれた彼女である

彼女は彼に恋をした
当然私も彼に恋をした

だが、彼は彼女しか知らないのだ
あれから3年が経ち、私は私となった

ならばその存在を知らしめよう
彼が私に振り向いてくれるよう

Double Cross 3rdシナリオ
「電気羊は夢を見ない」

それは彼女に与えられた最後の夢
それはレネゲイドの見せる悪夢

■キャラクター作成
 20点の経験点を支給する。これは作成時に消費し切ること。また持込PCの場合は総経験点が20点になるよう支給する。
 Dロイスを導入する、サンプルキャラクターを使用する場合は、上級25ページを参照し取得すること。

不確定な切り札:「No.1賢者の石」
閃光の双弾:「No.6戦闘用人格」
至高を見る者:「No.48動物使い」

ハンドアウト
PC1:新米オーヴァードの高校生
ロイス:植村ハル子(友情/不安)
クイックスタート:不確定な切り札
 植村ハル子は中学校入学時からの友人であり、現役で活動しているアイドルだ。君は彼女からの相談を受けたりしているうちに親友と呼べる間柄となった。彼女はあなたに不安を打ち明ける「最近誰かに見られているような気がする」というものだ。

PC2:UGNチルドレン/エージェント
ロイス:志野原哲也(信頼/猜疑心)
クイックスタート:閃光の双弾
 あなたはPC1の監視とフォローのために、同じクラスに編入している。先日行われ、君も参加したFH工廠攻撃作戦は失敗に終わった。支部長だった志野原の突入指示のタイミングは明らかにおかしく、それが原因なのは明白だった。とはいえ、志野原とて無能ではない、ならば何があったのだろうか。

PC3:UGN支部長/エージェント
ロイス:865(好奇心/憤懣)
クイックスタート:至高を見る者
 あなたは作戦失敗を受けて辞任した支部長の後任に就くことになる。その後UGN市支部のシステムが何者かによって侵入される。システムは破壊され復旧には数日を要した。その僅かな痕跡からただ「865」という数字の羅列だけが入手できたハッカーの情報である。

PC4:UGNイリーガル(FHのスパイ)
ロイス:謎の工作員(感服/猜疑心)
クイックスタート:血染めの切り札
 あなたはFHのスパイとしてUGに潜入している。先日FHのラボがUGに破壊され試作パワードスーツが奪われる事件が発生した。あなたに与えられた任務はその奪還、不可能であれば破壊。決して正体を気取られぬよう、他のPLに空気を読んでもらわねばならない。


追記:誰か一緒に行きますか、なんて、流石に遠いですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぺっち)
2010-04-16 15:48:13
土日空いたから参加は可能だけれど…
遠いとやっぱり躊躇っちゃうにゃー
返信する
Unknown (袋猫@管理人)
2010-04-17 23:41:22
明日の6時くらいまでに連絡もらえれば対応しますw
返信する
Unknown (ぱぺっち)
2010-04-18 00:25:27
男は度胸
なんでもやってみるものさ

というわけで行きます
あわわ、今から準備しないとー
返信する

コメントを投稿