有限会社 金目自動車

神奈川県平塚市南金目の自動車修理・車検・自動車販売・自動車保険のお店です。

ミニキャブの4速オートマチックトランスミッション不調

2018-03-27 | 修理
ミニキャブのATが不調です。1速から2速の変速時にドン!と大きなショックがあります。

いろいろ調べると、ATのバルブボディが悪いようです。

車両からバルブボディを外して分解修理をします。









バルブボディを分解すると鉄粉が凄いことに!
中のバルブやスチールボール等を外して掃除します。
バルブストッパーに異常はありませんでした。

フィルター、Oリングを交換してオイルを入れて修理完了。

試運転すると、なめらかな変速に直りました。

やはり、こまめなミッションオイル交換が良いのでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアバッグのリコール問題

2018-03-24 | 修理
エアバッグのリコール問題です。
危険なので、早くエアバッグを交換してもらいましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィッツ ハイブリッドを納車させて頂きました。

2018-03-22 | 修理


新車のご購入ありがとうございました。

自動ブレーキ付です。
ドライブレコーダーもつけましたので、安心ですね。

ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ABSランプ点灯

2018-03-16 | 修理


ABSランプ点灯です。ABSが機能しないだけで、ブレーキ機能には問題ありません。

診断機で調べると、




車は停車しているのに、右後のスピードセンサーだけが25キロ??

写真が圧縮されていて、数値が読みづらいですが、右後以外は、0キロです。

右後スピードセンサーの数値がおかしいので、ランプ点灯でした。

今の車って、よく出来ていますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘッドライトが社外HID

2018-03-13 | 修理


ハロゲンバルブのヘッドライトに社外HIDを入れている方がたくさんいると思いますが、あまりオススメできません。

まず、光軸が出ていないものが多いです。グレア(照らす必要のない上部分)が多く対向車に迷惑になることが多いです。

そして、反射板が曇ってしまう(溶けている?)事も多いです。

車検対応とうたっているものも多いですが、レンズカット次第なので??です。

写真のヘッドライトも社外HIDでしたが、光軸が悪く車検の為にハロゲンランプに戻しました。
バルブの上は、少し曇ってますね。

年式が古くなってくると、ヘッドライトレンズ自体が劣化してくるので、本当はヘッドライトを新しくするのがベストですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フレッツ光の電話勧誘

2018-03-07 | IT
フレッツ光の電話勧誘です。

今のフレッツ光を続けてもらえるだけで商品券5000円か無料でWiFiルーターをもらえます!費用は、かかりません!と言うが、聞いたこともないNTTの代理店。

怪しいので、不要!と電話を切りました。

電話番号で検索すると、出でくる出でくる!

やはり詐欺でした。勝手にオプションをつける詐欺です。





以下は、その対策の一つになります。登録すると、ギガ楽なんちゃらや24時間なんちゃら等の代理店からの勧誘電話が無くなるようです。
とりあえず、電話して登録してみました。これで怪しい勧誘がブロックできれば良いなぁ~。


また弊社および弊社の代理店からの勧奨を希望されないお客さまは、勧奨停止受付窓口へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

フリーダイヤル 0120-849994
受付時間:平日午前9時~午後5時まで
休業日:土日・祝日・年末年始

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーナビのルート探索ができません。

2018-03-05 | 修理


ルート探索がてきませんとの事で、預かりました。

しかし、点検すると、ルート探索が出来る!

さらに調べてみると、どうやらVICSを受信するとルート探索が出来なくなるということが、わかりました。

少し前からから、VICSワイドが適用になり、どうやらその影響を受けるカーナビがあるようです。

対策は、VICSを使わないかルート探索をしない😅
ベストは、最新機に変えるかな。

でも、ひどい話ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノートパソコンのHDDをSSDへの換装

2018-03-02 | IT
新しいcore i3 6006Uノートパソコンを購入したのですが、2.5インチ1TBのHDD(ハードディスクドライブ)がボトルネックになり、遅く感じたので、SSD(ソリッドステートドライブ)への換装をしました。

まず、ハードディスクドライブのデータをSSDにクローンします。



アプリは、SSDのホームページからダウンロードしました。

ノートパソコンの裏蓋ネジ、キーボードを外して、ネジを外して、裏蓋のカバーを外すと



ハードディスクドライブをマウントから外してSSDに入替えます。



裏蓋を戻して、キーボード、ネジを締めて完成。

電源を入れると、は、早い!!!

ウインドウズの起動時間が半分以下になりました。めっちゃサクサクです。



やはり、ノートパソコンには、SSDですね〜♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加