有限会社 金目自動車

神奈川県平塚市南金目の自動車修理・車検・自動車販売・自動車保険のお店です。

スズキ アルト納車 ありがとうございます。

2016-05-31 | 修理


スズキ アルトを納車させていただきました。M様ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。
コメント

デッキバン売約しました。

2016-05-27 | 修理
いつもありがとうございます。

中古車のデッキバンが売約しました。



ありがとうございました m(_ _)m
コメント

燃費問題ですね~

2016-05-21 | 修理
最近の話題の燃費問題ですが、今乗っているハスラーSエネチャージの実際の燃費を書き込みます。

スズキ ハスラー ノンターボのCVT、Sエネチャージモデル(マイルドハイブリッド)です。
カタログの燃費はJC08モードで32km/Lです。

実際の燃費は、街乗りで18km~19km/Lぐらい。ちょい乗りが多いと燃費が下がります。
冷間時は一番、燃料を喰います。温間時の2倍以上です。

長距離を2回行いました。どちらも平塚市から南諏訪近くの富士見パノラマリゾートまでの往復で約400kmです。
(圏央道・中央道経由のアップダウンがある経路です)
1. エアコンをほとんど無し、エコ運転、大人3人乗車で、23km/Lでした。
2. エアコン入れっぱなし、ちょい良いペース、大人4人乗車で、19.5km/Lでした。(登坂車線のある登り坂は、ほぼフルスロットルです。)

軽自動車のエンジンだと時速80kmを超えると車速が増すごとに燃費が落ちていきます。瞬間燃費計を見ていると
時速60から70km位が一番燃費が良さそうです。一般道で郊外の信号の少ない道だと燃費が一番伸びます。

燃料タンク容量は、27Lなので余裕で無給油で往復できます。
以前のアルトだと青森まで無給油で行けました。(約700km)

まだまだ燃費って伸びるのですかね?いや、もう限界なのかな?

コメント

綺麗なデッキバン

2016-05-13 | 修理
綺麗な中古車、ダイハツ デッキバンです。

コミコミで、36万円です。
平成17年式 車検は、来年の9月まで。
4WDマニュアルミッション。


コメント

圏央道

2016-05-09 | Weblog
最近、圏央道に乗る機会がたびたびあるので、ちょっと感想を書きます。

諏訪南インターチェンジまで、以前だと3時間ちょっとかかっていましたが、圏央道経由だと2時間ちょっとで行けるようになりました。

約1時間の短縮は、かなり大きいですね。
その代わりに、八王子ジャンクション付近での渋滞が起きやすくなっているようです。

東北道に乗る場合も、3月までは首都高速経由が安かったので、時間か金額かで考慮していましたが、4月から同料金になり圏央道を利用しやすくなりました。

もちろん、圏央道経由のが早く東北道まで行けます。

そのかわりに、第三京浜等の一部の有料道路は高くなったようです。

あとは、新東名高速道路が厚木まで接続するともっと便利になるのでしょうね。
コメント