ベルギーの窓より

ピアノと猫と・・

日曜の午後のピクニック

2005-04-25 08:16:14 | 自然・風景
 4月24日日曜
 午後彼と近くの公園へ。暑くも寒くもなく、ちょうどいいお天気。犬を散歩させる人、芝生に寝転んで読書する人、ジャングルジムで遊ぶ子供たち・・皆思い思いに過ごしています。ヨーロッパのいいところはこういう公園が街のあちこちにあるところでしょうか。皆の生活の一部、憩いの場となっています。
 新緑の美しい木陰のベンチに座って持参のサンドイッチを食べながらのんびりしました。
 

シシャ初体験

2005-04-25 08:06:09 | 生活
 4月23日土曜
 先週末の土曜はコンサート、その夜はソワレ、日曜の朝は室内楽のコンサート・・とハードスケジュールだったので今日の朝はゆっくり朝寝坊しました。
 夜は彼の友人宅にお呼ばれ。サングリアで乾杯したあと、カジュアルな食事、食後はShisha(Narguile─Pipe a eau egyptienne水煙管)を初体験しました。お父様がエジプトで買ってこられたそう。チェリー、バナナ、ココナッツなどいろいろなフレーバーがあり、タバコよりマイルドな感じ。 
思いっきり吸わないとだめとのことで思いきり吸い込んだらむせました。(私は普段タバコを吸いません)
 チュニジア系のカフェなどに置いてある所もあるそうです。
 サングリアとシシャのせいか頭は朦朧・・ゲームに興じる彼らを尻目に私はソファーで夢の中・・・