kanakanの日常生活!

子育ても終わり…(^^♪
更新は度々滞りますが…気まぐれブログに
お付き合いくださいませ(*^^)v

旬を先取り

2012-02-29 09:15:18 | 日記


今日は春に近づくだと思っているんですが…

しかし食卓には春がちらほら
一昨日チャレンジしました
「いかなごの釘煮
実は去年もチャレンジしたんです
しかしあえなく撃沈
原因はいかなごの鮮度だったんです
箸で混ぜる事もしてないのに
釘煮が「岩のり」状態に

しかし今年は
いかなごを買ってきてすぐに炊きました

見事完成しました

旬の物はやっぱり美味しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。