今日も「グランツーリスモ4(プレイステーション2)」から名車フォト。
今日、ご紹介するのは、「トヨタ ウェッズスポーツCELICA(JGTC) '03」。
新シリーズ「歴代セリカ&スープラ・コレクション」です。
トヨタのミドルクラススポーツカー「セリカ」と、セリカから派生したGTマシン「スープラ」。
歴代の「セリカ」と「スープラ」をご紹介します。
18台目は、7代目のセリカベースのGTマシンをご紹介。
㈱ウェッズはホイールを中心とした自動車部品販売会社で、1985年のGr.A参戦からレース活動を続けている。
今回、ご紹介の「トヨタ ウェッズスポーツCELICA(JGTC) '03」は2003年から現在(2006年)も現役のGT300参戦マシンだ。
で、早速、ご紹介しましょう。
※フォトはクリックすると大きなフォトを表示しますよ♪
まずはサーキット走行シーンから。
サーキットは日本車レースの「全日本GT選手権・第8戦」の「ツインリンクもてぎ 東ショートコース」にスポット参戦しました。
次にフォト・トラベル。
定番の東京「渋谷」から。
ノーマル(?)
最後に今回の取材車両です。
この車両、ベースはFFのセリカ(ZZT231)だが、エンジンや足回りはGT500のスープラ(JGTC)譲りだ。
搭載されるエンジンは「3S-GTE」水冷直列4気筒シングルターボで300馬力以上とされている。
↓コレが本物。
2006年の最終戦では2位入賞を果たした。
【次号予告】
次号も「歴代セリカ&スープラ・コレクション」だっ
次はコレだっ
グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ【目次】はコチラからどうぞ
-Since February 27, 2005(Now,952Blogs)-
今日、ご紹介するのは、「トヨタ ウェッズスポーツCELICA(JGTC) '03」。
新シリーズ「歴代セリカ&スープラ・コレクション」です。
トヨタのミドルクラススポーツカー「セリカ」と、セリカから派生したGTマシン「スープラ」。
歴代の「セリカ」と「スープラ」をご紹介します。
18台目は、7代目のセリカベースのGTマシンをご紹介。
㈱ウェッズはホイールを中心とした自動車部品販売会社で、1985年のGr.A参戦からレース活動を続けている。
今回、ご紹介の「トヨタ ウェッズスポーツCELICA(JGTC) '03」は2003年から現在(2006年)も現役のGT300参戦マシンだ。
で、早速、ご紹介しましょう。
※フォトはクリックすると大きなフォトを表示しますよ♪
まずはサーキット走行シーンから。
サーキットは日本車レースの「全日本GT選手権・第8戦」の「ツインリンクもてぎ 東ショートコース」にスポット参戦しました。
次にフォト・トラベル。
定番の東京「渋谷」から。
ノーマル(?)
最後に今回の取材車両です。
この車両、ベースはFFのセリカ(ZZT231)だが、エンジンや足回りはGT500のスープラ(JGTC)譲りだ。
搭載されるエンジンは「3S-GTE」水冷直列4気筒シングルターボで300馬力以上とされている。
↓コレが本物。
2006年の最終戦では2位入賞を果たした。
【次号予告】
次号も「歴代セリカ&スープラ・コレクション」だっ
次はコレだっ
グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ【目次】はコチラからどうぞ
-Since February 27, 2005(Now,952Blogs)-
セリカGT仕様ワイドボディキット…でも、トヨタのラインナップからセリカが消え、MR-Sも風前の灯…ライトウェイトスポーツというカテゴリが消え行く今、復活はないのかなぁ…
あ、ウェッズが新型車にスイッチすると、現行車をロードバージョンにして売り出すとか…
可能性がなくはない
ないか…
次号から、セリカ&スープラシリーズはラストスパート
一気にスープラのGTマシンをご紹介っ
確かにこのボディで街中を走ったら目立つ事間違いなしですね。
「レプリカ」ですかぁ…このセリカはTRDも開発に絡んでいるみたいだから、スープラの様に「ワイドボディキット」みたいの出してくれると…
100万円程しますよ…(スープラで97万円程…)
でも、このセリカ、2003年から今現在も現役ってことは、お願いすれば…ワンオフでもいいから…
「渋谷」のフォトみたいに、このボディで街中走ったら目立つでしょうね~
いっその事、エンジンもST205からスワップ
マフラーもフロントフェンダーから出しましょう
今の車にはなかなか見受けられない鋭い感じのボディ...イイですよね~...
RE雨宮さんみたいに「レプリカ」って売らないんですかね?