3連休最終日。
朝から晴天で暖かいので、今のうちにスタッドレスタイヤに交換だっ
こちらでは平地で雪が積もるのは、もう少し先の話ですが、仕事で「山越え」をすることが多いので「ゲリラ雪」対策で早目に交換します(雪が降ってからでは、寒いし、遅すぎるもんね)。
これが、愛車カレン様の春夏秋バージョン
(遠目にはわかりにくいのですが…洗車してないので汚れてます…)
押入れからスタッドレスタイヤを引っ張り出してきました。
残りヤマを見て装着場所を決めます。
ちなみにこの「ブリジストン BLIZZAK MZ-03」は方向性があるので、左右ローテーションはできません。
「ブリジストン BLIZZAK MZ-03」は3世代程前のスタッドレスタイヤです
3シーズン目の使用ですから、今シーズンでラストでしょう。
で、まずは1本目。左フロントタイヤから…。
交換のついでに空気圧も調整します(高めがお気に入り)。
何とか1本目完了…既に疲れてます。
ここまでで25分もかかりました…。
2本目、左リアタイヤ完了。
ここまで、開始から35分。
さて、3本目は右フロントタイヤだっ!
はい、3本目完了。
ここまで、開始から49分。
はい、4本目完了。
やっと終わりました…腰が痛い…
ここまで、開始から59分。
さ、片付けましょう。
で、片付けも終わり、冬支度完了です。
これでいつ雪が降っても大丈夫
今回のタイヤ交換は準備~開始~完了まで1時間9分でした。
【メモ】
2007/11/25タイヤ交換(夏→冬)181,642km(夏:25,494km(計約52,509km))
2007/04/01タイヤ交換(冬→夏)156,148km(冬:16,506km(計約41,506km))
2006/11/25タイヤ交換(夏→冬)139,642km(夏:27,015km)
2006/04/08タイヤ交換(冬→夏)112,627km(冬:約25,000km)
2005/11/03タイヤ交換(夏→冬)約88,000km
This counter since June 14, 2007.
朝から晴天で暖かいので、今のうちにスタッドレスタイヤに交換だっ
こちらでは平地で雪が積もるのは、もう少し先の話ですが、仕事で「山越え」をすることが多いので「ゲリラ雪」対策で早目に交換します(雪が降ってからでは、寒いし、遅すぎるもんね)。
これが、愛車カレン様の春夏秋バージョン
(遠目にはわかりにくいのですが…洗車してないので汚れてます…)
押入れからスタッドレスタイヤを引っ張り出してきました。
残りヤマを見て装着場所を決めます。
ちなみにこの「ブリジストン BLIZZAK MZ-03」は方向性があるので、左右ローテーションはできません。
「ブリジストン BLIZZAK MZ-03」は3世代程前のスタッドレスタイヤです
3シーズン目の使用ですから、今シーズンでラストでしょう。
で、まずは1本目。左フロントタイヤから…。
交換のついでに空気圧も調整します(高めがお気に入り)。
何とか1本目完了…既に疲れてます。
ここまでで25分もかかりました…。
2本目、左リアタイヤ完了。
ここまで、開始から35分。
さて、3本目は右フロントタイヤだっ!
はい、3本目完了。
ここまで、開始から49分。
はい、4本目完了。
やっと終わりました…腰が痛い…
ここまで、開始から59分。
さ、片付けましょう。
で、片付けも終わり、冬支度完了です。
これでいつ雪が降っても大丈夫
今回のタイヤ交換は準備~開始~完了まで1時間9分でした。
【メモ】
2007/11/25タイヤ交換(夏→冬)181,642km(夏:25,494km(計約52,509km))
2007/04/01タイヤ交換(冬→夏)156,148km(冬:16,506km(計約41,506km))
2006/11/25タイヤ交換(夏→冬)139,642km(夏:27,015km)
2006/04/08タイヤ交換(冬→夏)112,627km(冬:約25,000km)
2005/11/03タイヤ交換(夏→冬)約88,000km
This counter since June 14, 2007.