レビー小体型認知症

数年前から始まっていた・・気が付くと
レビー小体型認知症 家内が!

6月22日

2009年06月22日 | 日記
昨日まだ機嫌の治らないまま10時頃無言で買い物支度、車を出したが「歩いて行く」と!?凄い 小股でヨチヨチと。
先月何年ぶりかで近くのスーパー(私の足で7・8分)迄連れ出した事が有るが、途中で疲れ車を取りに戻ったりした、
今回は車で後を付いて行く、15分位でスーパーに着く、店内をカートでついて歩くうち少しづつ機嫌が治る、(買い物が一番のクスリかな?)

昨年の検査で私は要支援1、家内は要介護1の指定を受ける、
片耳難聴、本シンセン(パーキンソンに似てる)で文字の描けない私と、心臓病とレビー小体の家内と二人で半人前、先の事は考えない何とか成るさ だけど老々介護は辛い。

コメントを投稿