many books 参考文献

好きな本とかについて、ちょこちょこっと書く場所です。蔵書整理の見通しないまま、特にきっかけもなく08年12月ブログ開始。

横浜スタジアムで今シーズンが始まる

2016-03-29 18:39:34 | 横浜散策
先週金曜日に、プロ野球が開幕したんだが。

横浜スタジアムでの初戦は、今日らしい。
夕方、そと通りがかったら、なんかオープニングイベントの準備らしいことしてた。

傍で見聞きしてると、どうやら今日一番力入れてるのは、野球ぢゃなくてイベントの方のように思えてしょーがない。
そうかと思えば、日本大通り駅も、一層ひどいことにされちゃった。
しょーがないなー。

(この駅は、カッコ書きで(県庁・大さん橋)ってサブタイトルがつく駅名なんだが、いつそれが(横浜スタジアム)って変えられちゃわないか、ちょっと心配である。)
ことしは、親会社が変わって5年目ということで、なんか気合いが入ってるらしく、神奈川県の72万人の子どもたちに帽子を配ってるそうな。
(ガキのころの俺だったら、絶対受け取んないだろうな。大きなお世話だとか言って。)
どうでもいいけど、日本大通りにヘンな旗飾るのはやめてくれないものかね、あいかわらず。美観を損ねる。

年明けごろだったか、馬車道にあの青い旗があったときは目を疑ったけど、最近無い、今日は無かった、よかった。
150年くらいの歴史のある街が、なにも野球チームの5周年なんかに付き合わなくてもいいと思うんだけど。
結局、自治体も鉄道とか大きめの企業も地元商店街も、巨大資本がカネおとしてくれるとか地元に人呼んでくれるとかってなると、なんでも賛成して歓迎しちゃうんだろう、困ったもんだ。

…なんて書きながら思ったんだけど。
私がDeNAに対して感じることは、たとえば競馬がすごく好きなひとが、競馬のCMとかイベントとかテレビ中継番組に感じることとに近いんぢゃないだろうか?(大笑)
なんかそんな気がする。
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食通知つたかぶり | トップ | 不明解日本語辞典 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散策」カテゴリの最新記事