さいばい日誌

放流用のマダイやアワビなどを育てる種苗生産の現場をご紹介します。

マダイの放流 <横浜ベイサイド>

2018-09-18 09:41:32 | 放流、イベント

9月16日(土)、横浜ベイサイドマリーナでマダイの稚魚放流がありました。


イベント開会あいさつの後に、募金の贈呈がありました。
横浜ベイサイドマリーナと、
横浜ベイサイドマリーナフィッシングクラブから、
1年間で集まった募金をいただきました。
稚魚の育成の為に大切に使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。


そして座学です。
栽培漁業について、マダイの成長について、など
当協会の専務理事から簡単なレクチャーがありました。


座学の後はいよいよ放流です。
外に出ると、すでに稚魚の入ったバケツが準備されていました。
それを一人ずつ受け取って、放流場所へ。


桟橋に設置された浮島から放流です。


大事そうに放流してくれています。


こちらも稚魚にやさしい方法で(^^)


小雨降る中、1,000尾のマダイ稚魚が
マリーナから放流されました。



横浜ベイサイドマリーナには、1階ロビー横の休憩所に
当協会の募金型自動販売機が設置されています。

こちらからも、年間を通して募金いただいています。
いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダイの放流 <小網代> | トップ | サザエの成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放流、イベント」カテゴリの最新記事