顕微受精後・出産・育児中☆

2008年4月顕微受精後、妊娠判定→陽性☆
2008年12月10日、のんちゃん(女の子)を
出産しました☆

自分で食べたいの!!

2010-02-05 21:43:04 | 1歳~
手づかみ食べ命、の、のんちゃん

最近はフォークを使って上手に食べれるように
フォークにはまっしゅが食べ物をさしてあげるんですが
そのちょっとの時間も待てず・・・・
「あ~ん」と泣き声を上げます。
フォークを手渡すと、ものすごい早さで口へ
その後はニッコニコです。

ご飯や汁物はスプーンでまっしゅが食べさせてましたが
食べさせてもらうのが気に入らず
口を閉じたまま・・・
かなり格闘しましたが
スプーンを一緒に持つと自分で口に運びました

なんだ、自分で食べたかったんだ~って
それまでの食べさせるのに苦労した時間が嘘みたいに
一緒にスプーンを口に運び、パクパク食べてくれました

自分でやりたいっていうことが
増えてくるんですね
頼もしいです

最近は16時には日勤が終わらず
お迎えも遅くなりがち。
17時以降は0歳児と1歳児クラスの合同保育になってしまい
いつものお部屋から移動・・・
のんちゃんはお部屋にも慣れないらしく
17時以降はご機嫌ななめ、らしいです

なるべく早目にお迎えに行きたいけど
ごめんね、のんちゃん。

明日は新型インフル2回目の予防注射。
がんばろうね

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村