顕微受精後・出産・育児中☆

2008年4月顕微受精後、妊娠判定→陽性☆
2008年12月10日、のんちゃん(女の子)を
出産しました☆

ムラ食い・・・

2010-02-20 09:55:28 | 1歳~
食欲旺盛なのんちゃんですが
最近、ムラ食いが始まってます

魚やお肉などは、パクパク良く食べます。
特に魚は大好き
煮ても焼いても、よく食べます。

お肉は挽肉で作ったハンバーグなどは大好き。
お肉の塊っぽいのはちょっと食べない時も。

野菜、食べなくなりましたね~
保育園での給食はだいたい毎日『全食です』と書かれているので
保育園ではお野菜も食べてるみたいなんだけど・・・

調理の仕方、問題なんでしょうね。
味付けとかも。

とにかく手づかみなので
もうネタ切れな感じのまっしゅです

そしてのんちゃんは
『ゆかりごはん』が大好物みたい。
保育園では毎回、『ゆかりごはん、おかわりしました』って
書かれてます。

しそのふりかけ、ですよね?
うちでは白いご飯がほとんど。
食べてくれるので、ふりかけは保育園だけの特別にしてます

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://ameblo.jp/zummama/ (Zumママ)
2010-02-22 11:21:12
うちは口触りが悪いものがまだ苦手見たいです。
御飯は大人用に炊いたのを普通に食べてくれるけど、
やっぱり味なしより味付きの方が好き見たい。
ゆかりって紫色のパッケージで、
シソ塩振りかけですよ。
うちも大好きで、かけると食べるスピードがあがります!

ぽち
返信する
↑ごめんなさい。 (Zumママ)
2010-02-22 11:22:00
コピペする場所間違えました。
変なタイトルでごめんなさいっ

返信する
Zumママさんへ (まっしゅ)
2010-02-23 15:02:14
ゆかり、買ってしまいました・・・
食べるのに時間がかかってしまって
大変なんですもの(涙)

色々食べるようにはなってきたけど
食べなくなった物も多くなって
好き嫌いにはまだ早いかな、と
思うけど、食べないと心配になってしまいますね。
返信する