kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

12年が経ちました。

2010-10-25 22:01:19 | Weblog
2人の風邪も一週間でスッキリ治りました。

巷では、インフルエンザが流行ってきてますね。


手洗い・うがいはしっかりしないとね~d(^-^)





20日(水)。
1日中お家に居たんだけど…

なぜかkohshiが、リビングに敷き詰めてあるマットをはがしだしたんです。

しかも結構勢いよく大量に(;へ;)


普通に元に戻そうと思ったけど…
この際だから、マットの裏側を全部拭いて、床も汚れてるところは拭いて…

年末の大掃除なみです。


これで一つ、年末にするところが少なくなったよ。


マットが厚いからそれほど隙間にゴミが入り込むことはないんだけど、やっぱり多少は汚れてる所もあるのでね。


1日掃除で終わりました。





21日(木)。
午前中は幼稚園。
妊婦のお母さんや出産後の人がたくさん見えるので、この日もたったの6人。

でも十分に活動できるし、先生にもたくさん関わってもらえるので、親子共々満足してます。


次回はピクニックです。


お家に帰ってからはのんびりしてました。


もう風邪も治ってきたみたいで、鼻やくしゃみは出なくなりました。





22日(金)。
午前中にお家の事を済ませて実家へ。

みぃばぁは14時までお仕事だったので、けんじぃに預けてmamaは伊勢へレッスン♪

けんじぃ1人に預けるのは初めてだったんだけど、それなりに過ごせたみたいです。

よかったよかった(v^-゜)


久しぶりのレッスンだったけど、打楽器の子達はがんばってました。

伝えた事がやってくれてあると嬉しいし、次に進むのも早いですからね。


時間はあっという間に過ぎ、また来月です。


実家でお風呂に入ってから帰ってきました。
もちろん車の中で2人とも寝てたぁ(-_-)zzz





23日(土)。
papaはオケの室内楽の本番。

mamaとkohshiとreinaは、午前中はなんだかんだお家で過ごし、昼からばあばん家へ。

しばらくしてホームセンターへお買い物。


花と野菜の苗を買いに行きました。


お家に帰り、2人がいい具合に昼寝をしてくれたので、そのすきに植えれた。


ちゃんと育ってくれるかなぁ。


夕方は少し公園で遊んでた。
最近はすぐに暗くなるから、mamaとしては助かってるなぁ。





24日(日)。
papaもmamaも何の予定もなし。

午前中、mamaは一人でスーパーや薬局へ買い物。


午後はちょっと電気やさんへ寄って、南部丘陵公園へ。

kohshiは最近、ここに来たくて仕方がない。
雨が降ってきても暗くなってきても、なかなか帰ろうとしません。


小学生の男の子たちが7~8人で芝生とボールにたわむれて遊んでるのを見かけたんだけど、あんな感じに育って欲しいなぁ…なんて思ってしまいました。

近所の公園にいる子たちは、滑り台の上でゲームしてたり、道路にしゃがみ込んでゲームしてたり(´ヘ`;)


男の子は体いっぱい動かして、たくましく育って欲しい…と思うのは、親のエゴかなぁ。





25日(月)。
papaはお仕事お休み。

近くのスーパーが「お菓子2割引」の日だったので、またまたmamaは一人でお買い物。
でも「せっかくなのでゆっくりしてきたら」…というpapaの優しい声で、近鉄まで足をのばしました。

なんかかわいい服ないかなぁ…とぶらぶらしてたけど。



結局、欲しいものは見つからず…。
おいしそうなものだけを見つけて、帰ってきました(笑)


そんなもんだよねぇ。


夕方はぶらっとドライブ。


夜はkohshiとreinaをばあばに預けて…。


papaとmamaは2人でディナーへ(゜▽^*)


kohshiが産まれてからははじめてじゃないか…っていうぐらい。2人でゆっくりご飯を食べに行くなんて。


そう。
10月25日は結婚記念日なんです。
mamaは苗字が変わって、12年が経ちました。


一回り。


月日が経つのは早いものですね。


おいしいステーキをお腹いっぱい食べました(o^~^o)


たまにはこんな時間もいいですね( ^ー゜)b

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-10-25 23:59:44
12周年おめでとうございま~す

でも、12年 え?いつの間にそんなにたったの?って感じがします

それにしても2人でご飯は貴重な時間ですねぇ。
うちもハルが生まれてからそんな事ないですわー。
返信する
 (2つの感動♪)
2010-10-26 00:58:47
ええ、旦那さんや。

結婚記念日にディナー行くなんて、スゲー!!

うちでは、考えられんわ。
返信する
おめでとうございます (ドラ)
2010-10-26 21:00:41
12回目の結婚記念日おめでとうございます☆
月日が流れるのは本当に早いですね。
先輩に色々遊びに連れてってもらった時代を、すごく懐かしく思います!
これからも、仲のいいご家族で☆
返信する
なおさん♪ (mama)
2010-10-26 21:32:54
ありがとう
本当、いつのまに~って感じ

kohshiが産まれてからは、特に早く感じるかも



2人で外食に出かけるなんて、本当にできないよね

どこかに遊びに行くことも考えたんだけど、結局しんどい思いをするよね、kohshiとreinaが一緒だと


ゆっくりした時間を過ごさせてもらえて、よかったよ
返信する
2つの感動さん♪ (mama)
2010-10-26 21:38:22
ありがとうございます(^人^)


先輩とこも、是非行ってみてください


たまにはいいですよ


あ…でも、旦那がジーパンで行けるような所です


普段食べられないおいしいものなら、主婦は大喜びですよ~
返信する
ドラちゃん♪ (mama)
2010-10-26 21:42:04
ありがとう(v^-゜)

夜中まで飲んでカラオケ行って、遊びほおけてた時代が懐かしいね


もうあんなにも飲めないし歌えないよ


単純に、10年以上も前の話しだもんね


またこっちに帰ってきた時には、遊びに来てね~
返信する
おめでとう♪ (minori)
2010-10-26 23:15:44
振袖着て披露宴に行ったあの日、めっちゃ懐かしいわ~
12年かぁ…
二人でディナー、いいね
子どもと一緒もいいけどたまには二人で
…とは言っても、うちはまだ行った事ないかも
返信する
minori♪ (mama)
2010-10-27 15:06:59
ありがとう

私たちの結婚式は、振袖着てくれた人がいっぱいで嬉しかったよ


2人でゆっくり食べると、味も感触もよくわかってさらにおいしく感じたよ〓

いつも、掻き込んでるからなぁ


返信する
おめでとう (Unknown)
2010-10-30 17:03:37
結婚して、もう12年ですか~

早いですなぁ


私も早いとこ…


ちなみに明日行きたいところ「嫁」やからね


さてさて、最近寒くなったから、ほんと、風邪ひかないようにしなきゃね
返信する
書き忘れ… (まさやん)
2010-10-30 17:05:52



前のコメントは私です

名前、書き忘れちゃった
返信する

コメントを投稿