kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

のだめ終わっちゃった

2006-12-26 | のだめのこと
昨日でついにのだめ最終回でしたね
私的には漫画を忠実に再現しつつ、笑いと感動を上手く取り入れていい出来だったんじゃないかなー??と思います
最後、見ながら泣いちゃったもん(笑)

私も小さい頃、レッスンに行くのがイヤでした。(なぐられてはないけれど鉛筆が飛んできたことはある☆笑)
皆より始めたのが遅かったので、まず周りより遅れてたの
追いつくのに必死だし周りはみんなコンクールとか騒いでるし、もう全然楽しくなんかない
その上、小学低学年の子達がベートーベンの何が好きなの、とか語ってるわけですよ。
今考えても、かわいくない気がするのは私だけ

あと、レッスンに行ったら前の子が超起こられてる時もどっきどきでした(笑)
あー私も怒られたらどうしようみたいな・・・

本当に私は何度やめようかと思ったかわかりません
常に親に「やめたい」と泣き、最初が
ビバルディのコンチェルトを弾けるようになったらやめていいわよ、でした。
そして次が、メンデルスゾーンのコンチェルトを弾けるようになったらやめていいわよ、でした
そして次がラベルのチィガーヌで次がチゴイネルワイゼン
その時は既に時、遅し。。。音大にどっぷり浸かり、やめれない状態に

やられたわ・・・

でも今はすごくやめさせてくらなかった親に感謝してます
もちろんツライ事もあるけれど今は弾いてることが好きだもん

くるしくったって~かなしくったって~(←アタックNO.1主題歌)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標って大事ですね (大阪)
2006-12-27 22:29:19
目標って大事なんだなぁと思いましたよ(笑)
理由はどうあれ、目標があるとそこまでがんばろうって思えますもんね(笑)

ベートーベンの何が好きって語れる小学生・・・恐ろしい子!!(笑)
僕なんてベートーベンなんて「運命」くらいしか知らなかったですもん(笑)
「ラベルのチィガーヌで次がチゴイネルワイゼン」
ってところでもうダウンですよ(笑)ラベルのチィガーヌで次が
「ラベルのチィガーヌで次がチゴイネルワイゼン」が
「ラベルの違うアゼルバイジャン」に見えましたもん(ダメ眼力)

怒られて成長することもあるけど、
やっぱり怒られるのは嫌ですよね(笑)
返信する
わかる~ (かさこ)
2006-12-27 23:26:55
私も鉛筆跳んできた!!!
辞めたいなら辞めていいのよ、と言われつつ
なかなか言えなかったものの意を決して言って見たら「今さらなに言ってるの!」って・・・・。

みんな同じね~。
返信する
Unknown (kanaco)
2006-12-28 15:40:53
大阪さん
ラベルの違うアゼルバイジャン
確かに読めるかも(笑)
でもチゴイネルワイゼンは聞いたら絶対、どこかで聞いたことあると思いますよ

怒られることも大事だとは思いますが、本当、怒られてる時はイヤですよね(笑)


かさこさん
かさこも鉛筆飛んできたの
あれは結構怖いよね・・・
「今更何言ってるの」はわかる!!
本当に時遅しなんだよね(笑)
みんな同じね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。