kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

まさかのハプニング!!

2011-04-07 | 日々のこと
今日は朗読の合間にBGM的に演奏をするというスタイルで演奏してきました

最初はヴァイオリン1台のみで寂しくないかな、と不安でしたがこれが意外とすごく合ってお客様にも「よかった」と言われて
嬉しかったです

朗読の方がすべて暗記しているのには驚き
音符は覚えられても活字が覚えられない私からしたら脱帽です


朗読の後は、ヴァイオリンの名曲を何曲かソロで弾かせていただきました
久しぶりにユーモレスクとか弾いちゃったぜ


髪型は編み込みして、桜の季節なので桜の髪飾りをつけてみたよ









そうして演奏はすべて無事に終わったんだけれど・・・


何がハプニングだったかって???


本番出演直前にね、ふと楽屋から舞台袖まで歩いてきた道をみたら、すっごいゴミが落ちてるの



何これ・・・


と思ってよく見たら、本当に私の歩いてきた道通りに落ちていて、どう考えても私から落ちてるゴミなのよ


なんだなんだ??


いつからゴミを落とす魔法覚えたっけ?



そもそもそんな魔法覚える必要なんてないんじゃ!!





とドレスを見回して楽器も見て・・・・靴見たら・・・・・・



靴が・・・・・



半壊してる!



表面の皮みたいのがボロボロ落ちて剥げてる・・・・・



いやいや、今更そんなの困るーーーーー



と。。。とりあえずドレス裾長いし、本番寸前だし、出ちゃえば誰も気付かないよそう思った。


そしてもう一歩踏み出した瞬間・・・・・


踵が・・・・・・・・・・・


崩れ落ちた



取れたとかじゃないんだよ。



崩れ去った・・・・


砂のごとく・・・・・・・


土へ帰ったのだよ。




こんな状態↓









この靴、何年も履いてなくて、急遽今朝ドレスの色に合うかもと衣装ダンス奥から出してきた靴だったの

そういえば昔、1回、久しぶりに出した草履が履いた途端ボロボロと崩れ去ったっけ・・・


結局、しょうがないから靴下で出ちゃった(笑)


大丈夫、ドレスの裾で隠れてたから





やっぱりちゃんと前日に衣装は確認して置くべきですね(笑)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴい (ハル)
2011-04-07 15:32:46
初めて見ました。

ヒールが折れるというのはよく耳にしますけど、

崩壊って…。


しかも、過去には草履もボロボロと…。


何かが出てるんですかね〓

返信する
Unknown (大阪)
2011-04-07 19:21:51
まさかの崩壊・・・
kanacoさんが重・・・げふげふ、なんでもないですw
それにしてもビックリですね。
そんな靴が崩れ去るなんて。
「バルス!」って唱えました?(笑)
返信する
 (yossy)
2011-04-07 21:59:58
お似合いです(≧∇≦)b!
朗読された作品にヴァイオリンの音色がピッタリだったんですね♪
その世界に引き込まれそう。
崩壊・・・
素材が何かわかりませんが、
劣化していたのでしょうね。
もしくはkanacoさんが増量・・・
あ、やめて、物を投げないで(><
返信する
Unknown (kanaco)
2011-04-09 10:08:44
ハルさん 大阪さん yossyさん

この原因について調べてみました!
この現象はウレタン素材に多いらしいです。
靴底がウレタンの靴は軽くてクッション性があり摩擦に強いけれど、使用頻度に関係なく一定期間が経過すると、靴底のウレタンが加水分解というのを起こし破損するという欠点があるとのことです。その為長期保存には適さないそうです。
うーん。これからは靴選びの参考にしようと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。