kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

デコ☆☆

2012-07-25 | 日々のこと
最近わけあって自炊しております

料理キライなので楽しく作る術は私にとって、やはりデコなんじゃないかと思います(笑)

何がイヤってね、本を見ながら大さじ2とか何グラムとか、そういう細かい(?)作業がイヤなのです・・・
多分、一番誰でも美味しく出来る早道なんだとは思うけれど、そんなの想像力も何もなくてつまんないじゃないか(←単に面倒なだけなだけ?)

あとは、こうやってブログ等にして見てもらうことがやる気に繋がる気がします

そんなわけでこれからはちょっと料理ネタも増える・・・かも


今日はスープ編


トマトスープ~




次は、キャンディの型抜きを購入したので早速使って野菜スープを作ってみたよ




いつかハンバーガー作りたいなー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみながら (ハル)
2012-07-26 23:45:50
何事も楽しみながらすることが一番ですよ。

不味いことで有名なイギリス料理は、
時代の変化とともに味の基準が無くなってしまったために、
どういう味が美味しいのかを作り手もわからなくなって、
味付けを客に任せているから、それを知らない人は不味いと判断するらしいです。

これからどんどん、素敵女子になられるのですね(*^_^*)
返信する
Unknown (じゅんちゃん)
2012-07-27 07:11:21
かわいいですね!

こんなお料理が並んでいたら嬉しくなりますよ♪
返信する
Unknown (kanaco)
2012-07-27 20:26:55
ハルさん
イギリス料理のルーツがわかりました!w
なるほど面白いですね
ありがとうございます


じゅんちゃんさん
本当ですか
そう言ってもらえて嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。