kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

にゃーぉ

2006-12-05 | 日々のこと
月に何回か行く、お仕事場の近くにいる猫さんです。

今日は、クリスマスが近いせいか、スパンコールのついたマフラー(?)をして、お洒落していました
この猫さんの名前は「かあさん」。
かあさんのは免税店です。

でもこのお店、看板には免税店と書いてあるんだけれど、超古びていて、特にブランドが置いてある訳でもないし、何が売ってるか不明・・・お客さんが入ってるのを見たこともありません
そのお店の前に椅子が置いてあって、「これはかあさん用の椅子です」と張り紙がしてあるので、猫さんの名前は「かあさん」で間違いないはず

かあさんは時に、自分の椅子が日陰になると、隣のとってもかわいらしい雑貨屋さんの前で眠ります
それを見かねて最近、雑貨屋さんはお店の前にもかあさん用の日向ぼっこ用毛布をひいてあげてます

もはや、かあさんはこの辺りのアイドル

その証拠に、その怪しげな免税店では、かあさんの写真をプリントした、トートバッグを発売しております
誰が買うのかは謎です・・・

ここをくりっくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (大阪)
2006-12-06 09:01:15
ほのぼのとしていていいですねぇ。
ウチの近所もネコが多くて(笑)
みんな優しくしているせいか、
結構、のんびりとしていていいですよ(笑)
たまにエサが欲しいのか寄ってきたりします(笑)
返信する
大阪さん (kanaco)
2006-12-10 22:46:02
猫はなんだか、好き勝手に生きているように見え、時にほのぼのしちゃいますよね!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。