kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

今日は洋ナシタルトを食べたよ

2008-08-29 | 日々のこと
今日は生徒のコンクールを見てきました

朝から会場を間違えて焦ったkanaです
昨日はでデトロイド・メタル・シティを読んでたら降りるの忘れちゃったししっかりしなきゃ

みんな小学生だというのに、私よりうまかったなぁ(←おいおい☆笑)

無事、私の生徒の演奏も終わり、その子から帰り際に
「今度のレッスンまでに書いてきてください
と、こんなのを貰いました↓

な・・・懐かしい
見にくいかもしれないけれど、質問がいーっぱい書かれている紙で友達同士で交換したりするんだよね
私も6年生の時やったー

でも今貰ってちょっと考える・・・

これ、どこまで本気で書けばいいんだろう???

相手は小学生・・・夢のないことも書かない方がいいと思うし全部ギャグもどうかと思うし・・・

例えば、「結婚するなら何歳?」
・・・・・・・何歳というよりもうそろそろしないと
いや、適当に32とか書いてみようか・・・(でも2が微妙かなぁ??)
この際40とか?笑

次、「100万円あったらどうする?」
・・・うーん。。。この年になるとその質問はもうちょっと金額を上げて欲しい気が(笑)

「長所と短所は?」なんだか履歴書っぽくなってきたぞ(笑)

頑張って書いてみます



その後、久しぶりにお気に入りのカフェでランチをしました

ここは前にもブログで紹介したけれどお店の雰囲気が大好きです
猫の恩返しに出てくる、地球屋みたいなの
もっと近かったら毎日でも通いたいです(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~! (tomoko)
2008-08-31 00:26:47
私も何度生徒からもらったことか・・
先生という立場から、どこまで本気で書けば
いいのか、ホントに困ります・・。
ウソはいけないし、真面目に書きすぎても何だし、ふざけるのも変だし・・・。
親にも見せたりするからね・・

以前、ニックネームの欄に、「ともたん」とか書いたら、結構バカにされました
返信する
色々と・・・ (大阪)
2008-08-31 08:35:35
変な弊害があるもんですね(笑)
バカにされない程度で受け入れられる程度って
難しいですよね(笑)
返信する
Unknown (kanaco)
2008-08-31 22:53:16
tomokoさん
ええっっ
私もニックネームの欄にかなちゃんって・・・大丈夫かなぁ(笑)
そうなんですよね、超現実じみた事もかけないし、親が見るとなるとウソも書けないし
結構悩んじゃいました(笑)


大阪さん
「今だから言えるはなし」っていう欄にも、
親御さんに見せると思うとそんなの書けないよーっと思っちゃいます(笑)
しょうがないのでそういう時は
にしておきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。