れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

ヤマちゃん

2006-09-19 12:36:47 | 浦和レッズ
16日の広島戦で決勝点を決めたのは、山田(ヤマちゃん)でした。
このところ、途中出場で、気合の入ったプレーを見せています。

「だったら、最初からチャンとやってくれよ~」というサポーターも多いのではないでしょうか。

とにかく、プレーにムラがあります。
気の抜けたプレーでトラップミスやパスミスでピンチを招いたり、、、、
ゴール前に鋭く切れ込んで、シュートを打つしかない場面で、
横にパスを出したり、バックパスしたり、、、、
ボールを持ちすぎて、パスの出しどころが無くなり、ボールを奪われたり、、、、

ところが、時々さすが「元日本代表」という、キラリと輝く、鋭いプレーを見せるのです。
豊かなスピードを生かしてサイドから中央へ鋭く切れ込むドリブル、
遠目からゴールを目指して鋭く放たれるロングシュート、
また、身長はそれほど高くありませんが、ジャンプ力は抜群で、
キーパーからのロングフィードに反応するヘディングの競り合いの強さは抜群です。

「時々」であるところが「ヤマちゃん」らしいといえば、「ヤマちゃん」らしいのですが、
「常時」気合の入ったプレーを見せて、レッズの勝利に貢献してくれれば、言うことないのですがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。