れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

三太の湯

2010-12-12 01:47:04 | 浦和レッズ
11日、野球部父母会の仲間と大洗一泊旅行へ出発。
途中、日帰り温泉「三太の湯」へ立ち寄りました。

那珂ICを北に約30分、
山村の中の日帰り温泉です。



明るくて広大なお風呂場にビックリ。
ジャグジー、打たせ湯、露天風呂、サウナも備え付けてあります。
山中とあって、
日帰り温泉にありがちな子供達の騒ぐ声もありません。
これは、のんびりできます。

また、pHが普通の温泉よりも高いとか。
お肌も直ぐにスベスベに。
これは、いいお湯。
さすが、「立ち寄り湯 茨城県内No.1」に選ばれるだけのことはありますね。

いつもなら、お風呂は「カラスの行水」。
すっかり気に入ってしまって、
のんびり、たっぷり温泉気分に浸りました。
気持ち良かった~。o(^-^)o



上がって女房達、今度は「足湯」。
温泉の中には小さなお魚さんがいっぱい。
トルコの温泉に生息する小魚ということ。
これが、足に吸い付いて角質をつまんでくださる。
疲労回復効果があるとかで、
約10分ではあるけれど、意趣体験を楽しんでいましたよ。

ここら辺りは蕎麦街道。
道沿いには、お蕎麦屋さんののぼりも続きます。
美味しくお蕎麦もいただき、
目的地、大洗へ向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。