れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

快勝!

2011-10-08 17:36:44 | 浦和レッズ
8日、会社の野球チームの公式戦、
スコアラーとして参加しました。

初回から猛打爆発打者一巡の猛攻で7得点。
その後も打線好調に得点を重ね、大量14得点。
一方、ピッチャーも好調で、
2安打、6奪三振、1失点に抑えました。
当然、コールド勝ち。
ベスト16へコマを進めました。



ところでこの試合、
主審が我がチームの得点を間違えてくれちゃいました。(;^_^A

1回の表、我がチームの得点、
私のスコアでは、得点は「6」。
攻撃は打者一巡して、2番打者で終わり、残塁は「2」。
なので、得点は「6」で間違いない。

けれども、審判の手元のカウンターは「7」を表示していた様子。
「7点でしたね。」と確認に来た主審。
「いえ、6点です。」と、訂正する私。
「いや、7点だよ。」

主審は、主催者が派遣した公式の審判員。
私は、その後の言葉が続きませんでした。〓

主審にいただいた1点。
「この1点は大きいかもしれない。」
我がチームは、ベンチ内でヒソヒソ話。
だって、相手チーム、
2回戦では、最終回、
大量13点を入れ、逆転で勝ち上がってきたチームなんですもの。

幸い、このいただいた1点は全く影響ない大勝。
チーム力も投打好調で大幅アップを確認。
よかった、よかった。o(^-^)

来週15日は準々決勝。
我ら、優勝目指して頑張ります!

そして、浦和レッズ、
10日はナビスコ、ガンバ戦。
勝ち抜いて、国立へ!
そして、ナビスコ制覇しましょう!

頑張れ、浦和レッズ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。