れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

千葉に勝利

2006-10-08 08:26:52 | 浦和レッズ
7日千葉戦に勝利しました。
前半15分前後のPK&退場劇で試合は決まってしまった感はありますが、
後半、2点目を取られてからの千葉の反撃も見事でした。

とにかく、ピッチ上をボールが動くこと、動くこと、
後ろから、サイドから、選手がこれでもか、これでもか、と次々に繰り出し、
ボールが右へ、左へ、めまぐるしく展開し、ゴールへ迫ってきます。
ポストが見事に防いでくれた場面もありましたが、
一人少ないということを感じさせない、
見事なボールの動きと選手の展開でした。

それはさておき、この試合、ヤマちゃんの動きは見事でした。
ディフェンスの最終ラインからトップまで
縦横無尽に精力的に動き回っていました。

相手のチャンスを消しこむ堅いディフェンス。
闘莉王やネネのオーバーラップを的確にカバーしました。
スピードのあるドリブルと中央への鋭い切れ込み。
しばらく鳴りを潜めていましたが見事に復活しています。
そして、ヘディングにはことごとく競り勝ち、
味方のチャンスを演出しました。
正確なクロスは闘莉王の決勝点を演出しました。

ここ数試合、ヤマちゃんの動きはキレキレですね。
ヤマちゃん最高!!

しばらくぶりに出場したネネの動きも良かったですね。
機を見て行うオーバーラップは、
坪井のそれよりも得点の匂いを感じさせます。
これも、ヤマちゃんや啓太の
的確なカバーリングがあってこそのことと思いますが。

次は、福岡戦。
気を抜かず、大量得点で勝利





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。