れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

レッズATM

2007-10-13 22:58:44 | 浦和レッズ
「浦和パルコ」へ行ってきました。
開店の日に引き続き、2回目です。
目的は、「さいしん(埼玉県信用金庫)」の
レッズ仕様ATMを確認するため。

開店初日と変わらず、
人の波が、「浦和パルコ」に吸い込まれていきます。
西口と東口をつなぐ地下道にも人の波が続きます。

館内も、大混雑。
ぐるっと一周しましたが、ATMの所在が確認できません。
入口の館内地図を見て確認。
それは、1階フロア中央の一番奥にありました。

エスカレーター上り口の陰に並んだ、各金融機関のATM。
「さいしん」のATMは、その一番左端にありました。

レッズのエンブレムが施され、赤を基調としたスタイル。
機械の前に立つのが、はばかられるくらい、
立派なエンブレムが輝き、シャレたつくりでした。

機械の前に立ってみます。

レディアとフレンディアが、操作画面に踊っています。

「おお、これか。」
感心して、携帯の写真に収めて、次の操作へ。

暗証番号を押して、金額を押すと、、、、
一瞬、、、ほんの一瞬、選手の集合写真が現れました。

ほんの一瞬でした。
携帯に収めようと、待ち構えていましたが、
ほんの一瞬で、シャッターを押す時間もありません。

確認ボタンを押すと、、、、
また、一瞬、選手の集合写真が現れましたが、
これも一瞬でした。
撮影は、また失敗、、、。

後ろに、人の立つ気配が、、、、、
気の小さい私は、後ろから、急かされているようで、
気持ちが焦ります。

「早く終われせなくては、、、」
気持ちばかりが先走りし、
画面に現れる文字を判読する感覚が、
どこかへ行ってしまいました。

ATMの機械から、操作を催促するアナウンス。
明細書必要の有無を聞いてきているのでした。

後ろに並ぶ人の列が、されに伸びているのが、わかります。
シャッターチャンスを待つどころの気持ちではなくなりました。
「早く終わらせよう、、、」
気ばかりあせって、気持ちがうわつき、
なんだかわからないうちに、機械を操作していました。

こんなにあせった気持ちでATMを操作したのは、初めて。
いい年をした大人が、ああ、恥ずかしい。

なんとか現金を手にし、後ろの人に順番を譲って、その場を離れました。

ところが、後ろの人は、
ATMの写真を撮りたくて、順番を待っていたのでした。

「そうだ!ATMの写真を撮っていなかった!」

気づきましたが、もう遅い。
機械を離れているので、これから撮っては、
また、迷惑をかけてしまいますし、
待っている人の前で写真を撮るのも気恥ずかしい。

気を取り直して、館内を一回りし、
もう一度、その場所へ。
周りに人がいないことを確認して、ATMの写真を撮りました。

落ち着いて見てみると、ホントにいい!
エンブレムが映えるデザインもいいし、
レディアやフレンディアが現れるアイデアもいい!

よく、このアイデアを思いつき、
実行したものだなと思います。

「よくやってくれました!!」

担当者の熱意のアイデアと、
その上司の大英断に大拍手です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。