れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

佐賀遠征記~九州上陸

2012-10-15 23:28:15 | 浦和レッズ

10月8日、夏休みをようやく取ることが出来て佐賀遠征へ出発しました。

二週間休みなく働いた自分へのご褒美でもあります。

メインは天皇杯讃岐戦参戦。

本来なら、鳥栖と対戦するはずでしたがね、、、、。

ついでに、佐賀近郊を観光、というスケジュールです。

 

早朝の飛行機で博多空港へ。

博多駅から、ハウステンボスへ向かいました。

乗車したのは、特急「ハウステンボス号」。

JR九州には、いろいろなデザインの特急列車が走っています。

今回の旅行、これら特急列車への乗車も大きな楽しみの一つです。

博多駅から、20分ほどで「鳥栖駅」に到着。

サガン鳥栖の本拠地「ベストアメニティスタジアム」は、

まさに鳥栖駅の駅前にありました。

徒歩0分。このアクセスは、うらやましい限り。

11月24日のアウェイ鳥栖戦には、

多くのレッズサポが駆けつけることでしょう。

ハウステンボスへ到着。

駅から見るホテル群と、その後ろに広がる海のイメージは、

日本の風景とは明らかに異質で新鮮に映りました。

「とくとく1日切符」を購入して入場。

この切符は一人5700円。

これ一枚で場内ほとんどの有料施設に入場することが出来ます。

ディズニーランドの1DAYチケットとほぼ同じ料金。

「全部回ってみせるぜ!」

連休の最終日。

「並び」は、レッズの試合で慣れています。

けれども、殆どの施設であまり並ぶことなく入場することが出来ました。

「待ち時間ナシ」

これは、ディズニーランドとは違って、大変ありがたい。

しかしながら、各施設の趣向は「イマイチ」でした。

楽しみだった、場内パレードも山車が2台ほどで「もう、終わり、、」という感じ。

充実感があまり湧いてきません。

ちょっと、ガッカリだったかな。

でも、建物の景色や夜景は、十分楽しめましたよ。

スリラー館では光と音のステージが展開されました。

それは眩しい、光のプロムナード。

お城のライトアップも見事でした。

翌日は、長崎へ向かいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。