れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

B級グルメ

2010-10-18 08:50:04 | 浦和レッズ
17日午前中、行田へ向かいました。

目的は「B級グルメ大会」。
甲府「鳥モツ煮」、厚木「シロコロ」など、
有名ドコロも出店するというので、
楽しみに出向きました。
ところが…。

朝10過ぎに到着も、駐車場はすでに満杯状態。
路上駐車も長々と。
係員も茫然自失状態。
早々に参戦は、あきらめたのでした。

「うどんでも食べて帰ろうか。」
せっかく来たので、隣町、加須へと向かいました。

「市民祭り」も開催中。
駐車場も見つかって、
ほどなく会場入り。
ここでもB級グルメは、やはり人気です。

名物、加須の「うどん」には、長蛇の列。
なぜか「喜多方ラーメン」も出店していて、大人気。
まんじゅうを赤飯で包んで握った「いがまんじゅう」も実演販売。
職人技を見せていました。



ほか、「塩あんびん餅」、「樋遣川ソバ」なども出店。
コチラも並んで、「加須うどん」、「いがまんじゅう」、
埼玉産「おにぎり」などを味わいました。

当初の目的とは違ったけれど、
「まっ、いいか。」
お腹は、いっぱい。
お土産の地元野菜を抱えて、会場を後にしました。
道路端では、加須名産「鯉のぼり」、
笑顔で送ってくれました。


この日は、各地で「市民祭り」も開催されたとのこと。
「行田B級グルメ」をはじめ、
「川越祭り」、「久喜市民祭り」、「コスモス祭り」等々、
各地で大勢の人々を集めたようです。

埼玉スタジアム、
浦和レッズも連勝中。
楽しく、素晴らしいエンターテイメント空間となっています。
皆さん、埼玉スタジアムへ行きましょう。
そして、浦和レッズを応援しましょう!!\(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。